1
/
5

妊娠中も調整しながら矯正を進められました|卒業ユーザーインタビュー M・Kさん編

今回は「早くマスクなし生活で自分の歯を見せたいです!」と語ってくれたM・Kさんにインタビューをしました。

Hi, Oh my teeth 採用チームです。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。
過去の記事はこちらから

◆M・Kさん

30代前半女性。大阪在住。職業は医療関係。趣味はアニメ・漫画📕
Oh my teeth Basicプランを5ヶ月で卒業。



──マウスピース矯正が終わって、率直にどうですか?

やっと終わったんだなと実感しています。
もともとは3ヶ月で完了する予定だったのですが、途中で妊娠したためマウスピースの装着時間を調整しながら進めていました。

当初の予定から延長はしましたが、悩んでいたがたつきが改善されたのでとても満足しています!
早くマスクなし生活で自分の歯を見せたいです✨

──自分の歯並びはいつから気になっていましたか?

大学生のときから気になっていました。でも、当時はなおすほどではないと思っていたんです。

最近になってやっぱり気になってきて、「どこで矯正をするのがいいのかな」と探していました。

──Oh my teethはどこで知っていただいたのでしょう?

もともと妹がOh my teeth 導入クリニックに来たことがあり、すすめられました。

無料で歯型スキャンをしてもらえるので、ひとまず話を聞きに行こうと思いました。

──Oh my teethでの矯正を決めたポイントは何ですか?

通院が不要なところ、期間が短いところ、お値段がお手頃なところですね。

総合的に見て「いいな」と思いました。

──矯正はどんなイメージでしたか?不安な点はありましたか?

とても痛くて、歯の手入れが大変なイメージがありました。

痛みに関しては矯正開始後も不安だったのですが、2、3日で慣れたのでよかったです。

──矯正をはじめたことで、何か生活に変化はありましたか?

歯を意識する時間が増えましたし、歯ブラシなどオーラルケアグッズを持ち運ぶようになりました。

──マウスピース矯正で大変だったことはありますか?

装着時間を意識するのが大変でした。

歯磨きで外している時間も気を使わないといけないので。

──Oh my teethを選んでよかった点はありますか?

通院回数が少なく、値段も安かったのがよかったです。

導入クリニックも清潔感のある場所だったので満足しています。

──最後に、矯正をはじめようか悩んでいる方に一言お願いします!

やろうと思っているならすぐにはじめた方がいいと思います。

歯は一生モノなので😊

M・KさんのBefore/After 写真


✏️Writer’s Note

矯正を終えて、次のチャレンジとして「お肌のケアを頑張りたいです」と話してくださったM・Kさん。妊娠中はつわりなど体調の変化もあったと思いますが、マウスピースの装着を頑張ってくださいました。これからの保定期間も、何かありましたらいつでもLINEしてくださいね😊

Have a nice teeth!👋

Oh my teethでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング