1
/
5

失敗してもいいから矯正をやってみようと思いました|マイクロソフト エバンジェリスト 西脇資哲さん 卒業インタビュー

今回は「少しの気になる部分が改善されることでこんなにも気持ちの変化が出るのか」と語ってくれた西脇さんにインタビューをしました。

Hi, Oh my teeth 採用チームです。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。
過去の記事はこちらから

◆西脇資哲さん

50代男性。趣味は食事と旅行。マイクロソフト業務執行役員/エバンジェリスト。
Oh my teeth Basicプランを6ヶ月で卒業。


──矯正が終わって、率直にどうですか?

矯正をはじめる前は下の歯を見られるのが苦手でしたが、矯正が終わった今、自信を持って話せるようになったし、写真も下の歯を隠さずに笑顔で撮れるようになりました。


──いつから歯並びが気になっていましたか?

矯正を考えはじめたのは7〜8年前からです。

ラジオ番組で芸能人の方と共演して、きれいな歯並びでいるのは徳だと感じました。


──このタイミングで矯正をはじめようと思ったきっかけは?

コロナ禍で会食が減り、かつマスク生活だったので今がはじめるタイミングだと思いました。

出張は相変わらずありましたが、Oh my teethの仕組みであれば何の問題もなくできそうだと。


──Oh my teethはどこで知りましたか?

CEOの西野さんがICCサミットで登壇したときに紹介してもらい、失敗してもいいからやってみようと思いました。

西野さんを応援したいという気持ちもあったし、IT関係の仕事をしていることもあり、スマートフォンを使った矯正を体験してみたいという気持ちもありました。


──矯正はどんなイメージでしたか?

見た目が気になる。長い期間がかかる。

抜歯もしなくてはならないイメージで、できればしたくないと思っていました


──Oh my teethを選んでよかった点は?

通院をしなくていいのがとてもよかったです。

仕事上出張も多いですが、通院が必要なくLINE上で完結ができるのでまったく問題なかったです。

実は、次に使うマウスピースやオープナーを忘れてしまったこともあったのですが、LINEで相談したら対処法を提示してもらえ、無事に卒業まで進められたのでよかったです。


──マウスピース矯正をはじめてみて大変だったことはありますか?

ないですね。「歯が締めつけられる感じがある」と聞いていましたが、気になリませんでした。

話すことが仕事なのですが、マウスピースをつけていても問題なく普通に話すことができました。


──矯正をはじめたことで何か生活の変化はありましたか?

マウスピース洗浄剤を買い、毎日洗浄剤でマウスピースを洗っています。

あとは、マウスウォッシュを持ち歩くようになりましたね。食後にマウスウォッシュでうがいをする癖がつきました。


──Oh my teethを卒業して、気持ちの変化はありますか?

躊躇わずに歯を見せれられるようになったので、笑い方が自然になりました。

元々歯並びがすごく悪いわけではなかったのですが、少しの気になる部分が改善されることでこんなにも気持ちの変化が出るのかと思いました。

今では下の歯のがたつきもまったく気にならず自然に話せますし、写真を撮られることも気にならなくなりました。

次はホワイトニングにも挑戦したいですね。


──「ここを改善してほしい」という点はありますか?

LINEで毎日装着状況送りますが、そのメッセージをもっと人間味のあるメッセージにしてもいいんじゃないかと思います。

季節のメッセージやユーザーの誕生日も把握しているならそのメッセージは絶対に送った方がいいですね。

現時点でもスマートでいいサービスだと思いますが、人間らしさもあったらなおよいと思います。


──最後に、矯正をはじめようか悩んでいる方に一言メッセージを!

口の中が整うことは些細なことかもしれませんが、実は大きな変化があります。

みなさんもぜひ変化を体験してください。

西脇さんのBefore/After 写真


✏️Writer’s Note

「毎日の装着確認LINEが来なくなって、『本当に矯正が終わったんだ』という実感があります」と話してくださった西脇さん。ユーザーに送るメッセージの件は、社内で共有し実装に向けて動いています✨スマートな矯正体験に人間らしさも加わった、これからのOh my teethにどうぞご期待ください💪今後はリテーナー生活が続きますが、何かお困りごとがありましたらいつでもLINEでご連絡くださいね😊

Have a nice teeth!👋

Oh my teethでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Oh my teethからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?