July Tech Festa2018参加してきました!(もう8月だけど、報告いたします)

こんにちは。オイシックス・ラ・大地人事の小川です。

先日、システム基盤部のインフラエンジニアがエンジニアイベントで登壇すると聞いて人事の私も参加してきました。

参加したイベントはこちらのJuly Tech Festa2018


受付に行くと弊社のロゴを発見!

「Oisix ra daichi」でもなく「オイシックス・ラ・大地」でもない、

うちのエンジニアさんが提出したそのロゴは異質な存在感を放っていました…。


台風が過ぎた日曜日の開催となった今回のJuly Tech Festa。集合時間のほんの数分前にスコールのような大雨が降った為、

濡れながら会場の産業技術大学院大学へ。大学と言っても広々です!


会場のOisix ra daichiブースではエンジニアの皆さんにいつものVegeelを配布。

緑黄色野菜2日分(!)が取れるVegeelは普段野菜不足のエンジニアの救世主。

運営の方が直前まで冷蔵庫に保存しておいていただいたので、冷たいVegeelを飲んでいただくことができました。



冷え冷えのVegeelはやっぱりおいしいです。

嬉しいtweet情報も!


今回はジュースだけでなく、新人デザイナーに作ってもらったエンジニアパンフレットも配りました。

分かりやすくて社内外と評価がとても高かったです。



人事もエンジニアも総出で配りました!


いよいよ後半。30本入り8箱あったVegeelも残りわずか。ここでブースを任せて、弊社エンジニアのセッションに向かうため別室へ。





1人スタンディングで周りから浮きながらもバシバシ写真を撮りました。


(発表した長尾の資料はアップ予定です!)


このJTFではエンジニアの組織について話が聞けて、人事としても想像以上にためになった会でした。

何より、Oisix ra daichiをまだ知らない方にVegeelを飲んでもらったり、新たに興味を持ってくれる方がいることが嬉しいです。

引き続き、Oirsix ra daichiは野菜不足のエンジニアさんにVegeelを届けるべく、認知度をあげるべく!カンファレンスに参加していきたいと思っています!!!


会場提供も行っていますので、気軽にお問合せください。

エンジニアのための会場提供始めました。 (野菜ジュースもプレゼント!)」

https://www.wantedly.com/companies/oisixradaichi/post_articles/126997

オイシックス・ラ・大地株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings