1
/
5

2017年短期インターンシップ開催しました。

すっかり前回の投稿から間が空いていました。オイシックス人事チームです!

先日、二日間の短期インターンシップを開催しました!

そちらの様子をご覧ください~


オイシックス社員も全員が必ず受講する解決マーケティング講義でインプットを行ったあと、

オイシックスのサラダとジュースでランチ。

お腹を満たして、午後からはチームに分かれて課題に取り組み、ビジネスプランの作成開始!


現在のオイシックスの事業や他社事例をリサーチして、データを集めて、、、

アイディア出し!


チームもどんどん打ち解けて、ビジネスプランアイディアが飛び交います。

途中、何度も実際に現場にいる事業部社員からフィードバックとアドバイスをもらいつつ、



いざプレゼンテーション!

審査に入った社員、マネージャー、執行役員。

「この数値はどこからきたの?」

「この名前を決めた理由は?」

「これって、お客様目線?」と

どんどん質問が飛びかいます。

人事チームは後方にて、温かい目で見守り中。


終了後、みんなの出し切って疲れた顔が印象的でした!

           お疲れ様でした!!


最後は社内のキッチンスペースにて、

オイシックスの食材と美味しいごはん(もちろんオイシックスサラダも!)で懇親会♪

疲れた頭には美味しいものとお酒が沁みますね~




遠いところは愛知、大阪、そして九州から!

学生の皆さん、ご参加ありがとうございました。

この経験がこれからの皆さんの大学生活や就職活動の糧になってくれますように。

がんばれー!

オイシックス・ラ・大地株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
今週のランキング