1
/
5

「THE BIRTHDAY」

経営統合パーティー!


こんにちは、オイシックス人事の小川です。

いきなり叫んでしまいましたが、オイシックス株式会社は、株式会社大地を守る会とこの秋に経営統合いたします!


昨年末の発表のため、ニュースで見た方もいらっしゃるかと思います。


正式な経営統合はまだ先ですが、社内では既に活発に交流が行われており、これから新しく生まれるシナジーを私たちも楽しみにしています。

そんな中、3月24日(金)に両社一丸となって経営統合記念パーティー「THE BIRTHDAY」を開催しました!



第一部では統合後の新会社の理念、目標に向かう為のビジョン、戦略の発表がされました。

今回のパーティーのテーマは「THE BIRTHDAY」。

新会社を「一緒に生み育てていく」。そんな思いを強く表していたと思います。



第二部の懇親会は鏡開きでスタート!




おそらく、鏡開きをした回数なら社内で一番は間違いない私。(日本酒業界にいたため)

菰樽が出てきた瞬間、テンションが上がりすぎて思わず壇上に上がるところでした。

危ない危ない。






そして見た目も美しい料理の数々。やはりオイシックスと大地を守る会ですからね!

お野菜や果物に溢れた料理がテーブルを彩ります。





会の最後に、中央に「THE BIRTHDAY 0 year old 2017.3.24」と書かれた真っ白な布にみんなで手形を押しました。

手にインクを付けるのなんて、何年ぶりだろう?

子どもの時を思い出して、懐かしくてどきどきしました。


いろんな大きさのカラフルな手形にはどちらがオイシックスか、大地を守る会の社員かは書いてありません。

経営統合発表があった日から、初めて全員が集まったこの日。

本当に笑いが絶えない時間に、これから新会社になる変化への不安が吹っ飛びました!!



統合後も「オイシックス」と「大地を守る会」のブランドは続いていきます。

引き続きご贔屓に!

オイシックス・ラ・大地株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング