1
/
5

オイシックス 大地を守る会 合同入社式

みなさん、こんにちは。オイシックス人事の小川です。

4月がいよいよ始まりましたね!新年度の始まり、環境の変化で忙しくされている方も多いかと思いますがいかがお過ごしですか。

4月1日、オイシックスは大地を守る会と合同で入社式を開催いたしました!




私たちの正式な経営統合は秋ですが、4月1日は、「オイシックス」と「大地を守る会」がグループ化し、グループ会社としてスタートをきった記念すべき日でもありました。


お客様ファーストのオイシックス、第一次産業(農業)を守るソーシャルビジネスの大地を守る会。

同じ自然派食品宅配ではあるけれど、それぞれにそれぞれの色があります。

そのどちらも尊重するように、新入社員たちが両社を理解できるように、

オイシックスの良さ、大地を守る会の良さが体感できるよう、両社が頭を振り絞り企画を考えました。


私も微力ながら頑張りました!!



会場は大地を守る会の食材や野菜が食べられる丸の内のレストラン

「大地を守るDining」

http://www.marunouchi.com/shop/detail/10


会場をオイシックスの野菜、大地を守る会の野菜でこんなにステキに飾り付けてもらいました!






両社とお取引のある生産者さまからは、祝辞の言葉と野菜造りへの想いを。

実際に生産者さま造ったお野菜を食べながら伺いました。美味しそう!




生産者様の想いを一生懸命受け止めていました。


そして、なんと!オイシックスと大地を守る会を利用されているお客様にも参列いただき、それぞれの好きなところ、新会社への期待の言葉を頂戴しました。


真剣に話を聞くみんなの顔がとっても凛々しく見えました。

いよいよ社会人のスタート!


オイシックス、大地を守る会の取り扱う野菜は甘かったり、苦かったり。それぞれが個性的で力強いものばかりです。そんな野菜たちみたいに色や味を出し、個性を生かして頑張ってね。








<今日の一本>




いよいよ春到来!私たち人事チームもケンタッキーを買って近くの公園へお花見ランチへいきました。

そんな春に飲みたくなるお酒をご紹介。

白滝(しらたき) 「山本」 うきうき純米吟醸生 うすにごり



うっすらとしたオリが動く様子は花吹雪のよう。

フルーティな香りが豊か。すっきりした切れ味なので、飲みすぎ注意です。

オイシックス・ラ・大地株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング