1
/
5

年末にオフラインミーティングをしました

Photo by Brooke Cagle on Unsplash

こんにちは、okkeの久保山です。

初詣のおみくじが大吉だったので、年初からテンションが上がっております。

いつもチーム内のミーティングはオンラインで行なっているのですが、年末ということもあり、集まれるメンバーで東京に集まって久しぶりにオフラインミーティングを行いました。その様子をゆるっとご紹介したいと思います。

普段の全体ミーティングでは、どうしても短期的な業務の話が多くなってしまいますので、今回はオフラインという機会を活かして、会社として大事にしたい価値観や中期的な戦略についてチームで話しました。

笑いあり涙ありの議論で、とても盛り上がりました。いや、涙は特に無かったですね。

情報伝達や軽い議論だけであればオンラインのミーティングで全く問題ないのですが、感情を通わせて一つの方向に力強く進むためには、たまにオフラインで会って話すことも大事だなと再確認しました。

本来であれば、打ち合わせの後みんなでちゃんこ鍋を囲む予定だったのですが、申し訳ないことに自分自身がコロナの隔離期間明けだったこともあり、泣く泣く会食は諦めて、メンバーが持ってきてくれたNintendo Switchで桃鉄大会をしました。

打ち合わせが盛り上がって長引いたので、会議室を1時間延長し、勝負開始です。

いやー、ゲームをすると性格が出ますね。

横のメンバーは収益率の高い土地を買いまくり、カードも存分に駆使しながら、着実にお金を稼いで圧勝していましたが、自分は日頃の行いが悪いのか、常にボンビーに付き纏われながら、赤マスに止まり続け、借金地獄から抜けられず完敗でした。

okkeではこんなことにならないよう、圧倒的に成長していこうと思います。

ちゃんこで体をあっためることはできませんでしたが、議論とゲームで頭があったまった1日でした。

株式会社okkeでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社okkeからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?