1
/
5

両立に悩む人、一緒に働きやすさを追求していきましょう。

2年ぶりの求人です。

正社員が増えた2年前、就業規則や有休管理、残業の撲滅など、正直あまりできていませんでした。

働きやすい会社とは、、、を考え続け、今は残業もほぼなし、有休も取りやすい、雪や台風や電車遅延の時は在宅ワークもできる。家庭と両立しやすい職場だと思います。

働き方改革なんていう言葉がブームになるよりずっと前から、どうしたら家庭と両立して
楽しく仕事ができるかを模索し続けてきました。

その一つの答えが「仕事は一人でやらない。チームでやる」。そして在宅ワーカーが仕事しやすい環境をつくる、ということでした。

YPPでは現在、130人を超える在宅ワーカーの方が、様々なチームに所属して協力し合いながら日々仕事をしています。

東京と埼玉の事務所にはごく少数の社員・パートしかいませんが、チャットの中には全国(海外)のメンバーさんが、時に真剣に、時にとても楽しそうに、お客様と交流しながらにぎやかに仕事をしています。

引っ越しをしても越した先からまた合流できるし、出産で一時的に休んでも少しずつ復帰できるし、
仕事ができなくなった時にカバーしあう仲間がいることって、本当に大事だなと思います。

複数名で同じ仕事をしていると、オフの日に、ふと「こんなことしたらみんな便利になるかな」なんてアイデアが思いつくものです。

おかげでチーム内からの発案で、業務改善が少しずつ進んでいくとお客様の評判も上々で、プラスのスパイラルになります。

もちろん、うまくいかないことだって沢山あって、悩ましい課題に眉間にしわを寄せちゃうこともありますが、やはり、一人ではない、ということが勇気や元気につながります。

今回の求人だって、Wantedlyの担当者の人が「私がついています!」と心強い言葉をくれてWebでお会いしただけですが、本当に楽しく求人原稿が書けました。

誰かを応援する、支えている、それが「仕事の時間」なのです。

もっと楽しく、やりがいをもって、仕事をしたい。

そう思う人との出会いを心からお待ちしております。

株式会社YPPでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング