1
/
5

名古屋のメンバーと一緒にランチしてきました★

こんにちは!YPPの杉村です。
年明けから全く投稿できていなかったのですが・・・先日、名古屋でメンバーとランチをしてきたごので、ご報告です!

YPPは、本社の東京と埼玉オフィスがありますが、
基本的には、在宅勤務の、日本全国のみなさんと一緒にお仕事をしていまので、年に一度は実際にみなさんにお会いしよう!と、メンバー企画なるものを行っております。

昨年までは関東中心だったのですが、今年は、他のエリアのみなさんとも会いたいよね~ということで、各地(主要地)でメンバーを呼びかけ、ランチ会もしくは飲み会を開催することになりました!
名付けて「メンバー交流会」・・・そのまま。という感じですが、
写真は記念すべき第一回「メンバー交流会@名古屋」の集合写真です。

もっと、ランチの最中の写真とかあったんじゃないの?!と
私自身反省しているのですが、ランチの最中はおしゃべりに必死で・・・
写真どころではなかったのです!(次回は気を付けます><)

さて、肝心の開催してみた感想です。

月並みですが、やっぱり「実際に会う」ことはとても大切なことだと気づきました。
どれだけチャットやお電話で密に連絡を取り合っていても、なかなか人は思っていることを言わないものなのです!(その逆の場合も有ると思いますが)
ただ、お客様の社屋とメンバーさんのご自宅が離れている以上、実際に顔を合わせて仕事をすることは現実的ではありません。
ですので、YPPは、その環境下でどのようにコミュニケーションを円滑に行い、仕事を全うできるか。働くメンバーの楽しいを増やすことができるか、成長を促すことができるか。などなどを追及し続けていかなくてはいけないのだと思っています。

そういう意味では、日々の「上手くいっている」と思い込んでいたメンバーさんとの関係性が、100%でないことを改めてガツンと思い知らされる良い機会になりました★

その他、メンバーさんから頂いた感想の中には、久々に名古屋市内に出ました。オシャレなカフェでランチしました。や、実際にYPPでお仕事をしている他メンバーさんのお話しが聞けて良かった。意見交換が出来て良かった。などなど嬉しいコメントも頂きました。

当日まで、緊張でドキドキしていましたが、とっても有意義な時間を過ごすことができて本当に楽しかったです♪
次回は、今週末。@九州(福岡)を開催します!引き続きよろしくお願いします★