今日は会社を17時で退社させていただき、前職の上司と一緒に、福岡ソフトバンクホークスの鷹の祭典@東京ドームに行ってきました!
YPPの定時は9時〜18時が基本ですが、その日で時間を調整したり、前後の日で調整したりできれば&事前にしっかり皆に共有することができていれば、プライベートを優先できるところが働きやすさのポイントだと思います☆
もちろん、事前に調整ができていることが前提ですけどね!自由な環境ほど、より責任感が必要ですし、自制心が鍛えられると思っています。

さてさて、肝心の試合はと言うと…、残念。
6-9で負けてしまいました(涙)
5回までに9点先取され、7回に2点と9回に4点!を返すも追いつかずでした。
結果だけ見ると3点差の善戦のように思えますが、7回まで…正に「泥沼」に嵌まってしまい、身動きがとれず、本当に苦しい試合でした。
(野球はど素人ですので、ただの個人的感想です!)

勢いにのった時に臆する事無く飛び込む事と、何も出来ない時でもぎりぎりで耐える、耐え続けるその大切さを噛み締める、ある意味とても勉強になる試合でした。
それにしても最後、もしやいける!!?と思わせてくれたソフトバンクはさすがです。
でも悔しーい!明日からまた頑張ります!

706bd4b5 c42d 4171 ab3a b63235adce83

Page top icon