1
/
5

苦境に負けない屈強な会社。驚異的な成長を見せるオメガの「これまで」と「これから」

お久しぶりです。オメガ株式会社広報部です。

実はこの2年間オメガは苦境に立たされていました…。

しかし、この度ユーザー数及び売上の拡大に伴い2年ぶりに採用活動を再開します!

今回は驚異的な成長を遂げたオメガの2年間をグッとまとめました。読めばオメガ「これまで」と「これから」がすぐにわかります!

ユーザー数と売上の成長に伸び悩んだ2年間ー

創業から順調に事業成長を遂げていたオメガ。しかし、この2年間は決して順調ではありませんでした。その理由は大きく2つ…

①ユーザーが思うように増加しない

②ユーザー当たりの売上が低い

オメガは経営の縮小に伴う採用活動の停止を余儀なくされました。

徹底的にプロダクトと向き合う

苦境に立たされたオメガは徹底的にプロダクトと向き合いました。

「ユーザーがアプリに求めているものとは」

「いかにして効率の良い広告配信をするか」

メンバー全員が遠慮なく意見をぶつけ合うことが多くなり、オフィスはかつてないほどの熱量に包まれました。プロダクトのアップデートが始まると、すぐにユーザー意見や広告収益率の変化が現れました。これにより一層社内は熱くなります。

結果、自社アプリの大幅なアップデートに加えて広告配信ロジックの修正などが行われ、かつてないプロダクトの進化が起こりました。

苦境を乗り越える

プロダクトが進化したことで驚異的な変化が起きます。

①ユーザー数が約11倍成長

②毎月最高売上を更新

メンバーがプロダクトを信じて改善を繰り返すことで驚異的な成長を遂げることができました!これにより晴れて2年間の苦境を乗り越えることができたのです…!

これからのオメガ

苦境に立たされたことで徹底的にプロダクトと向き合った2年間…

オメガが生み出したものは既存プロダクト進化だけではありません。プロダクトと向き合うとことで新たな着想を得たのです。

①新たな自社アプリ開発

既存キーボードアプリの改善から得たノウハウを活用し、新しいキーボードアプリの開発に着手します。 より多くのユーザーに愛されるキーボードアプリが誕生することでしょう!

②新ビジネスモデル

自社プロダクトの成長だけでなく国内外企業とのアライアンス獲得に注力します。収益性の高いオメガの広告モデルをパートナー企業にも導入することで、さらなる売上拡大を狙います。

上記2つの新戦略は随時ストーリーで報告しますのでお見逃しなく!

オメガは苦境を乗り越えた経験を基に新たなステージへと足を踏み入れました。どんな状況でも諦めないメンバーと一緒にプロダクトを創出していく方は随時募集中です。まずはお気軽にお話を聞きに来てください!

オメガ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう