1
/
5

<インターン 大学4年生 吉竹さんにインタビュー>

<インタビューvol.3>
吉竹祐実さん

みなさんこんにちは!人事・広報の奥村萌子です。
現在インターンとして働いてくれており、来年4月から正社員として
働くことが決まっている吉竹祐実さんに色々とインタビューしてみました!

—オンライフを知ったきっかけは?
 元々友人がオンライフに勤めていて、オンライフの存在は知っていました!
いざ就職活動するという際に、再度友人に話を聞き、「一から美容の商品を開発して販売している」と聞き、興味を持ちました。

—入社の決め手は?
 興味を持った理由と変わりないのですが、会社で商品を0から作って、販売までできるという、一気通貫モデルである所に惹かれ、入社を決めました。

—インターンをしていて良かったと思うこと
 一番は、会社の雰囲気を知ることができ、社員さんとたくさん話す時間が持てたことです!社員さんが日々、どういう考えを持って仕事をしているか、働くことへの姿勢を感じる事ができ、社員さんの向上心に刺激を受けました。
また、社員さんが上司の方に自分の意見を伝える場面が多くみられ、風通しの良さを感じました。実際、私も意見を社員さんに伝えた所、受け止めくれ、1つの意見として上司の方に提案してくださいました。

—オンライフにはどんな人が向いていると思いますか?
・何もないところから考えて答えを見つけられる人
・想像力がある人
・発言力がある人
・自分の意見を持っている人
が向いていると感じますね!

—他のインターン生の印象は?
 共通していえることは、「行動力がある」と思います。
インターンをしていて、分からないことがたくさんある中、分からないことをしっかり理解するまで社員の方に聞いている姿を見て、行動力、向上心がある人が多いんだなとインターン生全員に感じています!

—主な業務、身についたスキルは?
 競合調査や資料作成、キャスティング候補のピックアップ等させていただいています。身についたスキルとはいえないのですが、勉強になったことは、同じような商品が多数販売しているのに、それぞれ商品ごとでイメージが違い、
訴求内容が違うだけで、売れ方にかなりのばらつきがでることを学びました。
これからも沢山学んでいきたいです!

—大学生活はどのようなことをしていましたか?
 勉強をしつつ、お金を貯めて海外旅行に行くことが趣味でした。
大学生の間に入った国は、トルコ、オーストラリア、アメリカ8都市、フランス、イタリア、バリ、フィリピン、マレーシア、韓国..etc 沢山行きました! 
大学3年生に一度休学をし、9ヶ月間アメリカに留学していました。
海外はいろんな考えた方を持った人が沢山いるため、私の中で固定概念がなくなりました。友人や先輩から違う意見を言われた際に、そういう意見もあるんだなと受け入れられるようになったことは、私の中で大きい変化であり、学びでしたね。

—社長ってどんな人?
 社員に対して耳を傾けてくれ、出した意見が良くも悪くもしっかりアドバイスをくれる方です!また、飲み会に連れて行っていただいた際も、とても話しやすく、フランクにインターンの私たちと話してくださいました。もちろんですが仕事では真面目に、プライベートではギャグを沢山言う、メリハリのあるとても素敵な方です!

—将来の夢、目標は?
 商品を0から作り、売上を作ることです!
作りたい商品は、コスメとジャンプー、トリートメント、フェイシャルマスクですかね!定期的に届いたら嬉しいものが沢山浮かぶので、早く入社して提案していきたいです!

—インターンをするか悩んでいる人、就活生にメッセージ
 迷っていてもとりあえず会社へ来てみてください!オンライフの良さがわかります。実際に働いている人と話をして、働くことへの意識が変わり、自分もチームを引っ張っていける人材になりたいと思いました。
オンライフでは、優しくてキラキラした先輩方が出迎えてくれ、社会人の基盤から商品開発、販売方法について優しく教えてくださいます。自然と自主性や考える力が身につく環境にあるので、そういった環境で働きたいという考えをお持ちの方は、是非オンライフでお待ちしています!


吉竹さん、ありがとうございました!

株式会社オンライフでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング