Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

安定の経済団体職員から、ベンチャーである(株)温泉道場へ!

株式会社温泉道場に入る前

18歳の時に、浪人生と言う肩書なのに遊びに目覚め、大学なんて行かなくてもサークル活動したければ自分で作ってしまえ!と大学に行く意味を見失って受験に失敗(ただ勉強しなかっただけですけどね。。。) ただ、さすがにこれでは就職できないと思い、専門学校では遊びながらもそれなりに勉強し、地元の経済団体に就職させていただきました。 就職後は経済団体職員というお堅い職業につきながらも、副業遊び人復活!(笑)17時まで働いたら、パチンコ屋か飲み屋に通う毎日でした。。。。 そんな中で31歳の時に一つ目の転機が訪れます。行政区が合併し、ときがわ町の誕生とともに、町有の日帰り温泉支配人を務めることになったのです。そう、遊び人が責任者です。 さすがに責任者が毎日パチンコ屋に行ってるお店が流行るわけないと、全てのギャンブルから足を洗い(飲み会はやめられませんでした)、本気で仕事を始めてみました。頑張ったかいもあり、7期連続増収増益でした。 8年がたち、上司が気を使ってくれたのか、本社のデスクワークに戻ることになったのですが、このデスクワークが性に合わずに半年後に温泉道場の扉を叩くことになったのです。これが二つ目の転機ですね。

現在

昔の趣味は合コンで、今仕事で頑張っているのが『風呂コン(60歳以上が対象の街コン)』です(笑)。そうです、昔の趣味を遊び感覚で仕事にしちゃう人間が私。そんな人間を執行役員にしちゃうのが株式会社温泉道場なんです。 興味を持った方は私のFBを覗いて見てくださいね!遊び感覚ですが、しっかり仕事として成立していますので(笑) 他にも小さなイベントをたくさん仕掛けていますが、これから本気で仕掛けたいのが『神川マルシェ』です。 お風呂屋さんが街おこしまでやっちゃうって、なんかワクワクしませんか?これも遊び感覚(笑) そんな私が仕掛ける遊びの数々・・・じゃなくて仕事の数々!大手新聞には年間数十本、テレビについても年間数本は紹介していただいているんです(プチ自慢)。

株式会社温泉道場について

(株)温泉道場最大の特徴は、楽しみながら本気でチャレンジが出来るところだと思います。入社半年で、本気で取りに行った仕事を失敗しました。その時社長が私に言った一言は、『頑張ってたのに残念でしたね』『次、頑張ってください!』と。。。。全く叱責されることもなく、次のプロジェクトに移行させていただきました。 そう、この会社はチャレンジした失敗は特に問題視せず、チャレンジしないことを問題視する会社なのです。 そりゃ~社員としては頑張りますよね!もちろん失敗しないよう上司や先輩のサポートもしっかりしています。 今までの職場だと、問題を起こさないことが一番評価に繋がりましたが、この会社はチャレンジすることで好評価が生まれます。だから、仕事が楽しいんですよ!そして、チャレンジするチャンスをいただければ、人は成長する生き物なんです!

今後どういうことをしていきたいか

私は今、統括支配人と言う立場で2つの施設をお預かりしております。 ただ、元々地域おこしに力を入れる経済団体にいたこともあり、自分たちの施設がある行政とタックを組んで、その町を成長させたいという考えも持っています。 自分たちの施設がある町を、日本一有名な町にするのが私の大きな野望なんです! ま、でっかい野望の前に、自分が担当する温浴施設を日本一の施設にすることが今の私の目標です。

株式会社温泉道場では一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
Picture?1523088719
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
9b4bd03a cece 42be 9338 a04430637098?1517523701
3 いいね!
Anonymous
Picture?1523088719
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
9b4bd03a cece 42be 9338 a04430637098?1517523701
3 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon