Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

信頼できる仲間に支えられながら人生再生中!

株式会社温泉道場に入る前

瀬戸内の長男で、元来のほほんとした気質の私ですが、上昇志向の強い祖父と父の影響もあり、物心ついた頃には「医者か弁護士」と、今思えば深く考えることもなく決めていました。

高校で数学に挫折した結果、選択肢は弁護士一択になり、大学の法学部に通いながら専門学校にも通い始め、目標に向かって順調なスタートを切りました。そんな中ある日ふと、「弁護士にならないって選択肢もあるんだな…」と今更ながらの気づきを経て、ギャンブルに嵌るなど生活が徐々に乱れていきます。

大学卒業後もそんな放蕩生活から抜け出せず20代を浪費し、30代になって友人の伝手で温浴業界に足を踏み入れました。最初に入った会社では、静岡、千葉、埼玉と転勤を繰り返しながら、店舗では早くから支配人を任せていただき、社会人経験も少ない中で必死の毎日でした。

当初は景気の良かった会社も、燃料高騰や不景気のあおりを受け徐々に縮小。そんな中、藁をもつかむ思いでコンサルティングを依頼したのが現在の代表である山﨑さんです。そこから紆余曲折あって山﨑さんと温泉道場を立ち上げることになります。※そうです。私は創業メンバーなんです。

現在

そこから4年。社員5人で始まった温泉道場は、今では社員数3倍以上に、店舗も増え、私はさいたま市にある「おふろcafe utatane」で勤務しています。男女ともに若いお客様が非常に多く、メディアにも多く取りあげていただき、色々な面で今までの温浴業界の常識からは考えられない施設で、刺激的な毎日です。

ところで実は私、2年前まで体重が133㎏もあり、重度の睡眠時無呼吸症候群で日中眠気で意識を失うほどでした。このままではいけない!と一念発起。周りの支えもあって現在は79㎏と人並みのシルエットに復活することができています。

株式会社温泉道場について

私が思う温泉道場の最大の特徴は「仲が良い」ところです。「仲が良い」というとなんだか幼いような陳腐な印象を受けるかもしれませんが、お互いがお互いの良い所を認め、悪い所を指摘し、決して悪口を言わず、尊敬の念で接しあい切磋琢磨している。年齢も性別も(役職すらも)超えてこれができるところは、そんなに多くはないと思います。

不惑を過ぎても惑いまくっている私は、できないことも多いです。でもできないことを悪くいう人はいません。温泉道場ではできないことは悪ではないからです。温泉道場ではやらないこと、チャレンジしないことが悪だからです。そんな恵まれた環境で、信頼できる仲間に支えてもらいながら私は現在人生の再生真っ最中です。

今後どういうことをしていきたいか

この先、仲間も店舗もどんどん増えるでしょう。そんな中で自分が何ができるのか、明確な答えはありませんが、ずっとチャレンジしていくつもりです。そして願わくば、私の人生再生が成功して、今度は私が他の誰かの再生の手助けとなれればこんなに嬉しいことはありません。

目の前の毎日のお客様に「来てよかったー」「また来たい!」と思ってもらえるチャレンジは当然ずっと続けていきます!!

最後に母校のかけ声で 「温泉道場がんばっていきまっしょい!」

株式会社温泉道場では一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
695f2de2 efc7 4a2f b9a8 89917b17fc4e
2 いいね!
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
695f2de2 efc7 4a2f b9a8 89917b17fc4e
2 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon