1
/
5

温泉道場ゼミ|学びの機会を活かして働き方をデザインする「After SAUNA Ale 製作者・濱野さんの場合」

温泉道場ゼミとは

こんにちは。温泉道場の中の人です。

私たち温泉道場の中には、ユニークな制度が数多くあります。その中でも、福利厚生の中に「温泉道場ゼミ」という公休や有休を利用しての研修制度があります。

個人だとなかなか体験できないような体験や学びの場が開催されます。これまで、山﨑さんからマーケティングを学ぶことができるような座学から、スノボーゼミ、寿司を握るゼミ、海外視察ゼミなどなど…大小ありますが毎月何かしら開催されています。
また、参加は自由なので強制ではないのもポイント。学びの機会は本当にたくさん用意されているので、自分の興味関心などに合わせ選ぶことができます。

今回ご紹介するのは、先日開催された「ウイスキー「イチローズモルト」の蒸溜所見学ゼミ」のレポート。
記事を書いてくれたのは、総務経理室の濱野さん

After SAUNA Ale

ビールが大好きで現在、経理のお仕事と並行して「After SAUNA Ale」というビールを作成し、販売まで行っています。今回のブログでも濱野さんならではの着眼点として、「ウィスキーの製造工程」がとても詳しく記載されています。きっと、この経験も今後の活動に活かされるのだろうなと思います。

After SAUNA Aleの開発ブログ
http://onsendojo.com/16611


チャンスはそこらじゅうに転がっている

先述したように、温泉道場の中にいて感じることはたくさんの学びの機会や、チャンスがあります。ただ、当たり前のように感じてしまったら少し黄色信号。目の前にある機会を糧にするかどうかは自分次第です。

濱野さんをはじめイキイキと働いている社会人の方々は、こういった機会を活かすのがとても上手だと思います。制度や福利厚生も活用してこそだと思うので、長い社会人生活を有意義に過ごすための一端として活用していただけたら嬉しいです。

それでは、ブログをお楽しみください。


温泉道場ゼミレポート/お酒好きにはたまらない! ウイスキー「イチローズモルト」の蒸溜所見学に行ってきました | 温泉道場
こんにちは! 温泉道場の総務経理室で働きながら、クラフトビール醸造家を目指している濱野です。 先日、温泉道場ゼミの一環としてウイスキーの蒸留所見学&試飲という、お酒好きにはたまらないイベントが開催されましたので、そのレポートをしたいと思います。 ...
http://onsendojo.com/19078
株式会社温泉道場では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社温泉道場からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?