1
/
5

ONDOグループ 2024年度入社式を開催しました!

みなさん、こんにちは!

株式会社温泉道場 HR&カルチャー室の馬部です。


気温がおだやかになってきました。私たちのオフィスがある埼玉県越生町のオーパークおごせにも、満開の桜が咲き誇っています。


この度、2024年4月1日にONDOグループの入社式を行い、全12名の新入社員のみなさまをお迎えしましたので、その様子をご紹介いたします。


第一部では、祝辞のあとに、新入社員のみなさんの自己紹介。出身地も、出身地も、学生時代にどんな経験をしてきたかも、みんなそれぞれ異なります。どんなことを「沸かしたい」か、それぞれ発表していただきました。

そして、各社の会社説明が行われました。

新しいおふろcaféの「おふろcafé あげき温泉」のオープン間近だったので、その様子も「株式会社旅する温泉道場」の宮本さんよりお話が。これからの未来に、皆が心躍らせました。

最後はみんなで写真撮影です。

第二部では、会社のことやお互いのことを知り、理解を深めるコンテンツが行われました。

まずは、「ONDO30」について。ONDO30とは、私たちが働くうえで大切にしている行動指針のこと。代表の山﨑さんご本人からその背景をお話しいただきつつ、支配人のみなさんにも、ONDO30に関する成功エピソード・失敗エピソードを聞いていきます。

温泉道場で働くなかで、支配人の先輩のみなさんがぶつかってきた壁について、また、自分にとってのこだわりなどをお話しいただき、熱意が伝播するような空間となりました。

ランチはオーパークおごせのレストラン、MORINIWAで開催。

料理長の関根さんのお料理は、いつもとっても美味しいです...!

ランチの後は、仲を深めるコンテンツタイム。この日は「汚れてもいい服装をお持ちください」との案内だけありました。

会場には、不思議なキャンバスが。

よく見ると、ひとつひとつ「ミッション」が記されています。

「温泉道場をひとことであらわすと?」「自分のお店以外で、温泉道場の店舗で好きなメニューは?」「自分のお店の名前を変えられるとしたら、どんな名前にする?」など、興味深い質問が並んでいます。

支配人のみなさんに質問して、答えていただいたら、そのマスを塗っていきます。

質問の数は84個。新卒メンバーは、全員の支配人に話しかけないとすべてのミッションがクリアできません。

会場には、思わぬ裏話がたくさん溢れていました。なかなか聞くことのない質問も。

支配人たちがじゃれあっている様子も発見。新卒社員になりきる良さんです。

質問を問い、答え、塗り重ねていくと...

十人十色の個性があわさって、ハーモニーが生まれます。「ONDO」のロゴがあらわれました!

自らお店に手を加えていき、文化を発信する場を作り上げる、ONDOカルチャーを感じていただきました!

こちらのボードで「おふろから文化を発信する」をさらに前進させていきましょう!

このあとは、ときめきを胸に抱えながら、まじめに就業規則の読み合わせを行いました。みなさんの健康と安全、働きやすさを守るためのもの。よく働き、よく遊ぶ。を体現していきたいですね。

温泉道場のメンバーとしての1日目。会社のカルチャーを精一杯感じていただけたのではないかと思います。

これから、みなさんと一緒に働くことを楽しみにしています!

株式会社温泉道場では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社温泉道場からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?