1
/
5

パーマと原宿にお別れ!! HELLO代官山!!

 早くも7月ですね。気づいたら年越、春を超え梅雨の時期にまで来ました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?私事ですがパーマが完全に取れてしまいそこら辺にいるショートヘア坊主になってしまいました。梅雨の時期はパーマを制御するのが難しいのです。湿気により制御不能、蒸し暑い気温による蒸れに耐える事が出来ませんでした。

 いつも通り前置きがグダグダですみません。本題に入らさせていただきます。今回は原宿のオフィスから代官山に移転ました!というご報告です。株式会社ookami(以下🐺)はスタートアップベンチャー企業です。今回は"泥臭くスマートにやっていこう" 引っ越しver.をお届けします。

 まず内見は3桁を超える数分周るところから始まりました。決して楽な道のりではありませんでした。🐺がいいものを作るには環境が何より大事であり、周辺の環境に影響される。そのためには全員が納得のいくようなオフィス作りができるかが重要になってきます。


  代官山オフィスが決まり早速電気、水道、ガスを通し🐺の優秀なデザイナーが部屋の構造のアウトラインを描きました。最近流行りのスタンディングデスクやリラックスルームなどを設け仕事の意欲upにつなげてます!ちなみに右下は🐺の引っ越し隊長のT.Yです。


 原宿→代官山→練馬(家具の置き場)→代官山→IKEA(港北店)→代官山と1日で家具や必要なものは揃えました。この小さいワゴンに積めて走り回りました。隊長運転お疲れ様です!!


 IKEAで購入したものは全て自分たちで運びました。オフィスが6階にあるため車から部屋まで運ぶのも一苦労💦何よりIKEA商品は重い!!!


 デスクの作成に取りかかっていた僕と社長のO.Tさん。ここの工程で足を一本壊してIKEAのもろさを必死に訴えていました。。笑 その後責任を取り隊長と再びIKEAへ!


 完璧ではないものの仕事はできる環境になりました!ここ以外にもmeeting room , relax room ,shower room等もございます!ベランダの床には芝を敷き、花壇にはお花や野菜の種を植えgreenに!

 🐺一大イベントに参加させていただきとても仕事意欲につながりました。自分たちの職場を自分たちで作ることは新鮮なイベントでした!IKEA行った時や車の中、テーブル建てる時などに生まれる仕事中にはない自然な会話。仕事に集中することはとても大事なことです。しかし、face to faceのコミュニケーションをなくしてはなりません。🐺は一人一人を尊重し、関係性を重要にしています。インターン生もガンガン発言し、積極的に取り組んでいます!!

 まだまだインターン生募集しています!気軽な相談から受け付けてます!一緒に泥臭くスマートに!圧倒的な成長をしていきましょう!!!

完成後のパーティーの写真です😁



ookami, inc.では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
今週のランキング