ぬいぐるみ王国からITベンチャーへ。

はじめまして株式会社ookamiインターン生として働いている、小野寺ひびきです。

ポ〇ポ〇プリンが大好きな大学4年生です。誕生日プレゼントは20歳を超えた今でも

毎年恒例黄色い太ったぬいぐるみをもらっています。

一人暮らしのはずの部屋が大量のぬいぐるみに侵食され、足の踏み場がなくなって困っています。


さて、今日は会社の一員になってまだ1週間ほどですが、

私のやっていること会社について紹介したいと思います!



私は、3月に周囲の就活本気モードに感化され、遅ればせながら就活をはじめるまで、

スポーツバーでのアルバイトに明け暮れる大学生活を送っていました。

週末やイベント時は歩くスペースもないほど込み合いお祭り騒ぎのバイト先で、声量とメンタルが鍛えられました。

楽しいアルバイト漬けの生活に後ろ髪をひかれつつ、シフトを一旦控えめにして就活を始めてみると、

自分が日々沢山の会社を知り、ビジネスを知り、新しい人と出会う毎日が、

忙しくもとても充実していると感じるように!

大学に入って以来の忙しさを楽しみつつ真剣に向き合い、とある会社に内定を頂いたところで

私の就職活動は無事に終わりました。


そして普段のアルバイト生活に戻ったのですが、なにかが物足りない!

就活中に持った「働くこと」への熱意を持て余した(?)私は早速インターンを探し、

自分が興味のあった「IT×スタートアップ」の会社である株式会社ookamiに出会いました!

日々新しいことを学びつつも失敗の連続ですが、驚くほど優しい先輩方に囲まれ、

めげずにグイグイ成長中です(たぶん)!


そんな新人インターン生の私ですが、さっそくひとつ大きな仕事に取り組んでいます。

本日、あるスポーツバー数店舗に、弊社で開発、運営している「Player!」というアプリのチラシを設置してくるというミッションを達成しました!!




今後順次チラシ設置店舗を拡大できるように営業していく予定です。

それ以外にも、ビジネス職ながら、開発チームの方の力をお借りし

エンジニアリングに(少しだけ)参加したり、

SNS運用

Player!」を使って、スポーツライブの熱狂をユーザーに届ける仕組みを勉強したりと、

新人ながらどんどん色々なことに挑戦させてもらっています。


そして、自分のアイデアや意見を尊重してくれます。

「まずは自力でやってみて、わからなかったら助けてくれる」というスタンスなので、

自分の頭で考えることが多いですが、

ちゃんと沢山教えてもくれるのでその分成長スピードが速いです!

そしてなにより、先輩方はすぐ褒めてくれます

この会社は「褒める文化」がとても浸透しているので

モチベーションを高くたもって仕事に取り組むことができるんです

素晴らしい環境に恵まれました。


また、IT企業らしく、仕事はいつのまに

オンライン上で静かに自分に降りかかってきていることが多々あります。

でも、会話はPC上だけでなく、質問があればすぐに先輩がPCのそばに来て教えてくれるし、

くだらない会話がよく元気にオフィスを飛び交っています!


インターンなんてしたことがなくて、正直最初はとってもビビッていましたが、

そんな心配をしていたのはいつのことやら、すでに明るく楽しく真剣に働けてしまっている...!

まだまだ覚えることだらけで仕事のスピードもとても遅い私ですが、

次の新しい仲間が入ってくるまでには一皮もニ皮も向けている予定です!


人に褒められることが大好きなあなた!

何かに夢中になりたいあなた!

一緒にインターンしませんか?

新しい仲間を絶賛お待ちしています!

ookami, inc.'s job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings