Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

NO RAIN, NO RAINBOW ~雨が降るから虹も出る~

オープンエイトに入るまで

中高と、ソフトテニス部に所属していました。 大学では、今までやったことがないことにチャレンジしてみよう。 そんな思いで、昔から興味があった映像分野にチャレンジをするべく、メディア学科を選考しました。

卒業後は、テレビの製作会社に入社。 所謂ADの仕事といえるような、ロケのリサーチ、仕込み、発注、技術発注 制作周りの雑用をすべて担う、下積み時代を過ごしました。

それからの二年半は、音楽番組を担当。 スタジオ収録や、テレビ製作の現場でどっぷりテレビの世界に漬かる 生活でした。

テレビの業界ってすごいハードなのでは?

今思い返すとタフだったなーと思いますね。 寝たら忘れるタイプなので、大変さを大変と思っていませんでした。

すごくハードな日は二週間ほぼ家に帰れなかった時期もあります。 服がなかったら近くのユニクロに買いに行ったり、近くで洗濯したりしていました笑

それすらも楽しめるような環境でした。特に前職は仲間意識が強く みんな同じだしがんばろうって、思ってましたね。

オープンエイトに入ったきっかけは?

ちょうどテレビから離れて、何か新しいことをやりたいなーと 思っていた時期でした。

前職で仲の良かった先輩がオープンエイトに入社が決まり、 私もメディアのプロデューサーとお話する機会がありました。

「一緒におもしろいことやりましょうよ!」 兎に角働いている方が楽しそうだったことが印象的です。

今度はウェブ業界で、チャレンジしてみたいと思い、 入社を決めました。

オープンエイトに来てびっくりしたことありますか?

「オンオフがしっかりしていること」 制作会社で働いていたときは、オンオフがなく、 遊びなのか仕事なのかの区切りが全くない、働き方をしていました。 (それが楽しくもありました) それに対して、オープンエイトのメンバーは、飲み会は大いに盛り上がり 仕事するときはする。 切り替えがはっきりしている所がすごいなと思いました。

現在の仕事

今は、新しく立ち上げている動画メディアの制作に関わる仕事をしています。 テレビとウェブの違いに苦しんでいますね。ウェブでどのように伝えやすくするかなど試行錯誤の毎日です。 難しいけど、チームみんなで新しいことにチャレンジできているのはすごく楽しいです。

これからどんな人になっていきたいですか?

女性メディアに関わる以上、女性らしいひとになっていきたいですね。

株式会社オープンエイトでは一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Picture?height=40&width=40
2 いいね!
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Picture?height=40&width=40
2 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon