1
/
5

自分の挑戦が、周りのためになる。経理の喜名莉子 主任 (25) にインタビュー

「資金」はどの会社にとっても、支柱となる要素です。年間売上 5000 億円を超えるグループのお金の管理に携わるシゴトは、責任重大です。今回は、経理にチャレンジしている、喜名 莉子主任にお話を聞きました。


Q. 入社の理由は?

学生時代に学んだ簿記が活かせることや、昔から興味のあった住宅に携われる仕事を探していた頃に、当社に出会いました。経理として幅広い経験ができて、自分が成長できると感じたので、入社を希望しました。

Q. 経理のシゴト内容は?

社内の経費・予算管理を担当し、売上・利益向上を目指します。お金の動きを正しく会計システムに入力し、ご入居者様からの入金や未回収の賃料の管理をしたり、決算業務や予算作成、監査法人対応、税務業務などを行います。

Q. 経理のシゴトの魅力は?

少しでも周りの方に喜んでいただけるように、業務を進めていくことが大切だなと感じています。住宅の経理について、はじめは分からないことばかりでしたが、日々できることが増えて、やりがいを感じています。

Q. 建築業界ならではの経理のシゴトは?

住まいの購入は、人生最大のお買い物といわれています。当然、売上や原価の金額がその分大きいので、一つひとつの業務をより正確に、よりスピーディーに行うことに勤しんでいます。

Q. どういった人と働きたい?

行動力のある人と働きたいです。お客様の喜ぶ顔がみたい、お客様の夢を実現させるお手伝いをしたいという気持ちを忘れずに、素直で向上心を持った方であればきっと活躍できると思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
周りのためにもシゴトに励み、自分自身を成長させたいという方へ。 まずはお気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンからウェブ説明会へエントリーを!

株式会社オープンハウス・アーキテクト's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings