1
/
5

素敵&おもしろチャンネル紹介〜第3回kebabチャンネル編〜

皆さんこんにちは!マーケティングチームの林です。今回はkebabチャンネルのご紹介をします!

Slackのチャンネルって一時期は盛り上がるけどそのうち衰退していく・・・ってことも多いですよね。

ですが!

このkebabチャンネルは違います。

社内のケバブブームが落ち着き一時期下火になったことはあるものの、現在も活発に動いているチャンネルです!

その活気溢れる現在の様子を、おいしそうなケバブの写真と共にお届けします。

それではどうぞ!

kebabチャンネルとは?

Kebabチャンネルはその名の通りケバブを頼むためのチャンネルです。

オープンロジが池袋北口の方にオフィスがあった頃、駅から徒歩2分圏内の場所にあったドネルケバブのお店でよくケバブを買っていた社員がいました。

その様子を見ていた他の社員が自分も食べたいと思い、その社員に伝えたところ開設されたのが当チャンネルです。詳しい経緯はこちらをご覧ください!

Slackでの様子

毎週金曜日、リマインダーでkebabチャンネルから通知が来ます。

通知が来るおかげでケバブを忘れずに注文することができます。

再度確認するリマインダーも届きます!


ケバブを食べたいメンバーが注文を終えたら買い出しの人が買いに行ってくれます。
ちなみに買いに行く人は決まってません。100%善意です!(ありがとうございます!)


こまめに進捗を投稿してくれるのはありがたいですね!


このようにケバブ注文を通してフルフィルメント(商品を注文してから手元に届くまでに発生する業務)を学ぶことができるのも、このチャンネルの魅力のひとつです!

実際ケバブの注文が多いときは、買い出しに行ったメンバーがちゃんと数が合っているかなど検品もしてくれています。

そして届いたケバブがこちら!!

この日はケバブライスの人が多かったです。きちんと種類が分かるように蓋に文字が書かれているのが親切!


こちらはエッグケバブライス。普通サイズですがボリュームがあってお腹いっぱいになれます!


休憩室でもくもくとケバブを頬張るメンバー。休憩室にはケバブのおいしい香りが・・・!
今回頼まなかった人も次週は頼みたいとつい思ってしまいます。

ちなみに買い出しに行った人にはお駄賃が支払われています。
額は決まっていませんが、メンバー一同50円以上の金額を払っているようです。
雨の日は少し高めに払っている人もいたりするみたいですね。

ときにはこんな交流も・・・!

ちょっと注文と違うものが届いてしまっても広い心で許せるところが素敵ですね!(笑)


こんな意見がでたときは、


アンケートを取るなどして皆で相談しながら解決しています!

毎週金曜日はケバブ!

オープンロジには毎週金曜日にケバブを食べる習慣があります。

習慣はあれども強制ではなくその日の気分で注文することができるので、気楽にチャンネル参加できるところも魅力のひとつです。

もちろん新しく入社した人も気軽にチャンネルに参加可能なので、ちょっとした交流のきっかけにもなっていますよ!

この記事を読んで少しでもオープンロジに興味を持った方、いらっしゃいましたら気軽にオフィスへ遊びに来てくださいね。ケバブがきっかけでも大歓迎です!

社員一同お待ちしております!

株式会社オープンロジでは一緒に働く仲間を募集しています
株式会社オープンロジ からのお誘い
この話題について、
話しませんか?
気軽な情報交換や相互理解に活用できます
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社オープンロジからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?