1
/
5

FUZE2022 BEST100ノミネート!!    オレコンが採用にかける思いとは?

こんにちは、株式会社オレコン採用担当です。

この度、株式会社オレコンが2022年11月2日Wantedly開催『FUZE2022』にて

Wantedly AWARD BEST100にノミネート致しました!!

※「FUZE」はWantedlyが主催する、採用と組織づくりをリードすることをテーマにしたイベントです。

今回BEST100に選ばれることは43000企業様登録の中の100企業という事で、確率としてまさに

0.0023%!!

非常にありがたいものです。

株式会社オレコン、採用にかける思いとは?


株式会社オレコンでは、人手不足になったときに求人を出すのではなく、

企業に価値を生み出すスタッフを見つけるため365日採用活動をしております!

以前から採用をマーケティングと捉え、いかに「会社の魅力を伝えるか?」という発想を元に行っております。

オレコンの「【オレ】の人生の【コン】トロールを取り戻す」という社名の由来は弊社のビジョンでもあります。

「大切な人との時間を大事にできるよう縛られずに働き、みんなが幸せになってほしい!」「スタッフには自分の好きなことを仕事にしてほしい!」という思いから作り上げている、やりたい業務を自由に選択でき好きに働く事ができる環境はオレコンの大きな魅力です。

雇う側だけではなく雇われる側双方がwin-winになるよう会社の魅力を伝え、365日採用活動することで間口を広げ採用活動に取り組んでおります!


入社後のメンバーの活躍などに関するエピソード

Wantedlyを通じ出会い採用後、個人事業主としてWEBビジネスで独立され自分の夢を叶えるという目まぐるしく活躍されているメンバーがいます。

当初は新しいことを始めることに不安を持ちながら業務に取り組まれていたそうですが、ご自身で働きかけ様々なことを吸収され、今では事業を立ち上げる以外にも社内のメンバーサポートまでされています。

オレコンのためにということから、その先のお客様へのために何かできないか…そのために頑張りたい、それがお客様へのためになり会社のためになる。」と価値観が変わっていかれ、ご自身の夢の一つである海外で仕事がしたいという夢を働き始めて2年後叶えられています。

Wantedlyでこのような方と出会えたことを大変嬉しく思い、私ももっと成長したいと刺激を頂いています!


オレコンの魅力を近くで感じてみませんか?

弊社ではこの度オンライン説明会を開催致します。

応募用サイトのURLをご案内いたします。

オンライン説明会

https://orecon.co.jp/saiyou/online_session/

上記URLよりお好きな日程をお選びいただき、メールアドレスなどをご入力のうえ、

申込ボタンよりエントリーをお願い致します。

是非ご参加お待ちしております!※内容につきましては一般公募用となっております。

インターンシップご希望の方向けの内容とはなっておりませんが、ご了承いただければと思います。

第6期オンライン説明会日程

オンライン説明会募集 | デジタルマーケティングの先進企業|株式会社オレコン

11月5日(土) 11:00

11月7日(月) 13:00

11月9日(水) 18:00

11月15日(火) 10:00

11月20日(日) 11:00

11月22日(火) 10:00

11月25日(金) 13:00

11月29日(火) 10:00

12月1日(木) 13:00

12月6日(火) 10:00

12月11日(日) 10:00

12月14日(水) 18:00

ご予約人数が満員になりましたら締め切りとさせていただきます。

ご質問やお問合せも受け付けております


最後までお読みくださり、ありがとうございました!

株式会社オレコンでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社オレコンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?