Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

Oreficeのファンを増やす。ひいてはジュエリーのファンを増やし、業界を盛り上げる。

株式会社ジュエリー工房Oreficeに入る前

大学在学中は労働法を専攻していました。 法律を学んでいて、自分にはこの道は全く合わないと感じていましたし 就活期にもBtoCの会社ばかり見ていました。

就活時期の私の大きな柱は ・自分が好きな業界の職種であること ・自分が本当にオススメできるものを商材とすること ・お客様との繋がりを感じられること ・ゼネラリストになれること

就活時期にしかできないと思い、様々な業界、業種を見ていましたが どうしても外せなかったのがこの4つでした。

お客様は、何かの記念に想いを込めてジュエリーを購入されます。 せっかく購入したジュエリーが、品質にウソをついていたり、すぐ壊れてしまうような強度のモノだったりすると、せっかくの想いも台無しになってしまいます。

お客様の想いをいいものとして、形に残すためにも、 Oreficeの「10年以上使える確かな品質で、飽きの来ないデザインを採用する」 この点に非常に共感を覚えました。

Oreficeで扱うジュエリーは、比較的に手の届きやすい価格ですが 決して安いものではないと思います。 ただの贅沢品ではなく、想いが乗るものだからこそ、お客様から信頼を得る必要があります。 そのような中、Oreficeのお客様にはリピーター様が多いという点に非常に興味を持ったのもきっかけでした。

現在

入社後は最初にWeb製作のチームに配属になりました。 Oreficeはオンラインでの販売をメインにしている為、 お客様に商品を紹介するための商品ページを製作するチームです。

実物のジュエリーと写真に撮ったジュエリーでは、見え方に差が生じてしまいます。 この差を、「実物の見え方に近づける加工」をOreficeでは行っています。 決して商品を「良く見せるための加工」ではない点がポイントでした。

その後Webチームからはいったん離れ、 人事・総務・経理と店舗接客のお仕事を兼任することになり、 2017年採用にも関わらせていただきました。

会社の根幹に関わる仕事にも関与をさせて頂けたのは 非常に大きな経験になっていると思います。

また、店舗で実際にお客様とやり取りをさせて頂いたのも 非常に価値のある時間でした。 お客様の求めているもの、お客様のOreficeに対するイメージ 肌で感じ取ることができる期間でした。

現在は、企画チームで働いています。 Oreficeのジュエリーをどうやってお客様に案内をしていくか、 どうしたらジュエリーの良さがお客様に伝わるか、 Oreficeの存在を知っていただくことができるかを考えています。 なかなか思った通りの成果が得られず、落ち込むことばかりですが その分、やりがいは大きいです。

株式会社ジュエリー工房Oreficeについて

Oreficeはオンラインメインの販売の会社です。 月曜日が固定で定休日となっていますが、その他の火~日は営業しています。 全員が出勤できるわけではないので、シフト休で交代で休みを取っています。

シフトですが、決まったサイクルで休みを取ります。 よくパート・アルバイトであるような、希望性のシフトではありません。 そのため、数か月先の休日も把握ができるので、プライベートでの予定も立てやすいと思います。 平日休みになることが多いので、どこに出かけても大抵空いている点も魅力です。

会社の雰囲気としては、仲の良い会社だと思います。 女性が多いのも一つの理由です。 仕事上のことはもちろん、女性の先輩として相談に乗っていただける方も多いです。

仕事面では、自主的な方が多い印象です。 指示を待つのではなく、自分で考えて行動する。もしくは、問題点を把握して指示を仰ぐ。 このタイプが多く、全員Oreficeを良くするにはどうしたらいいかを考えて業務に当たっています。

今後どういうことをしていきたいか

入社の段階から考えていましたが、 Oreficeの店舗に来られない遠方のお客様に こちらから会いに行く手段はないかと考えています。

Oreficeのジュエリーの品質は、見ていただいて初めて実感していただけると思います。 また、見ていただければ気に入っていただけると思っています。

見ていただく機会を増やすことができれば、Oreficeのファンを増やす、 ひいては、ジュエリーのファンを増やし、業界自体を盛り上げることにつながるのではないかと考えています。

一人でも多くの方にOreficeを知っていただいて いつか、「Oreficeね知ってる、あのブランドだよね」と 言っていただける日が来るようにしたいと思っています。

株式会社ジュエリー工房Oreficeでは一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
Cd4aa49c 76a3 4c51 b32f 6bcd3227c42d?1518534327
Bef83d77 8654 4cb9 a6f9 ec0fc5b94840
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
3 いいね!
Anonymous
Cd4aa49c 76a3 4c51 b32f 6bcd3227c42d?1518534327
Bef83d77 8654 4cb9 a6f9 ec0fc5b94840
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
3 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon