1
/
5

パートタイマーだからOSCAR WEBに出会えました。

こんにちは!
株式会社 OSCAR WEBで求人も担当している岩本です。

株式会社 OSCAR WEBは、北海道 苫小牧市で事業を展開しております。

カバー写真は、事務所ビル前から撮影した『王子製紙 苫小牧工場』のエントツです!


OSCAR WEBの事務所では日中、多くの主婦の方にWEBコンテンツの制作業務に当たっていただいております。


私は結婚を機に退職し、専業主婦として妊娠・出産・子育てをしていました。

働きたいと思っても、何かあったとき気軽に子どもを預ける先がなかったことと、自分の条件に合う求人募集先を見つけられず、さらに子育てをしながら仕事をする自信や覚悟も無いことに加え、『働けるのかな?』と10年もの間、完全に社会から離れていたことへの不安が入り交じりつつ、働くことができないことへの理由付けをしながら現状維持で過ごしていました。

冷静に考え、40歳を越えて、このままでは(色々な意味で)完全に働けなくなると悟りました。

一念発起し、ハローワークの求人インターネットサービスを利用し、カチカチしていると

・9時~13時までの勤務時間で平日のみ

・残業なし

・土日祝日休み

の、完全に主婦の隙間時間にぴったりはまる仕事を見つけたのです!

私の希望の条件とは

・子どもが学校へ行っている間の9時~14時くらいまでの勤務時間

・土日は営業していない会社もしくはお店

・シフト制ではない勤務体制

・とにかく子どもの生活スタイルに影響を与えない範囲内で働けること!

・できればデスクワーク

と、こんな働く側にとって、子どもをもつ母親にとって、都合のよい勤務内容なんてあるわけがないと思っていましたが、あったのです!

さらに、

・服装自由

・外勤、電話対応なし

そして

・パソコンを使って生活に密着した情報をインターネットに公開する仕事です。

とナゾでよくわからない仕事の内容が…

あやしい!あやしすぎる!

きっと壷でも売らされるに違いない…

でも、この会社以外で私の願う条件に一致するところ他にない!

ここで考え込むとこの先就職することが一生できなくなりそうで、自分にはっぱをかけ、その足で履歴書を買い証明写真を撮りハローワークへ駆け込みました。

(10年ぶりに訪れたハローワークの変化にびっくりしたことや、求人応募後についてはまた別の機会にお話したいと思います。)

と、このような経緯でOSCAR WEBへとたどり着き、そして現在に至ります。

もちろん、壷は売らずにWEBコンテンツの制作業務を行いましたのでご安心ください。

どんな仕事内容なのかな?

もう少し詳しく知りたい!

どんな場所で仕事してるのかな?

と、OSCAR WEBに興味があり扶養範囲内での勤務を希望している方、特に子育て中のママさんには、OSCAR WEBがおすすめです!

子育て中のママというポジションでいる以上、仕事をする・どこかに勤めに出るということに、たくさんのハードルが用意されていると思います。

OSCAR WEBでは『ママの味方な制度』が整っています。

苫小牧市内でここまでママにやさしい職場は、このあたりではないと自負しております!

ママにやさしいOSCAR WEBのことが気になりましたら、OSCAR WEB 求人も担当している、岩本(一児のママ)までご連絡お待ちしております♪

株式会社OSCAR WEBでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング