1
/
5

『勤務時間帯 9時から13時』の魅力

こんにちは!
株式会社 OSCAR WEBで求人も担当している岩本です。

株式会社 OSCAR WEBは、北海道 苫小牧市で事業を展開しております。

オスカーウェブは日中の9時から13時までの時間帯で、36名のパートタイマーさん、主に子育て中の主婦の方たちが中心となってテキストコンテンツの制作をしていただいてます!


先日、その36名のパートタイマーの皆さんに、

『オスカーウェブとの出会い、そして魅力について』

というタイトルでアンケートを実施しました。


求職活動中、どのような経緯でオスカーウェブと出会ったのか?

オスカーウェブへ応募しようと思った求人広告内の気になった「ワード」

そして、実際に働いてみて感じたオスカーウェブの魅力を一言で表現していただきました。


81%の方が「ハローワーク」でオスカーウェブと出会ったそうです。
ちょっと、以外でした。
もう少し、インターネットで探したという答えが多いかと思っていましたが、現実はまだまだ「仕事探し」イコール「職安」なのですね。

そして、数ある求人の中から、なぜ、オスカーウェブを選んだのか?との質問で、

栄えある第1位は

勤務時間帯 9時から13時

なんと82%の方が勤務時間帯でオスカーウェブを選んだと答えてくださいました。

やはり、子育て中の皆さんは、子どもを幼稚園や学校へ送り出したあとに仕事が始まり、子どもが幼稚園や学校から帰ってくるまでの時間に仕事が終わる勤務時間を希望しているのですね。

オスカーウェブでは、仕事に集中していただくために、ママ業を優先させられる取り組みをおこなっております。
子どもが幼稚園や学校へ行っている時間内に働けるということも、取り組みの一つですが、

他にも『急なお休みにも対応』できる、勤務体制を整えている、というのがあります。

シフト制の勤務ではなく、また、チームワークでの作業ではないため、急にお休みをとっても他のスタッフへ迷惑がかかりにくい作業体制で仕事をしていただいております。

第2位は

土日祝日休み

で、72%

第3位は

急な休みにも対応

で、60%でした。(複数回答)

最後に、実際に働いているパートタイマースタッフに、オスカーウェブの魅力を一言で表現していただきました。

・可能性・新鮮(フレッシュ)・パートさんのスキルがすごいスキル
・一気に仕事!一気に帰る!
・子育てしながらでも働きやすい。
・主婦に優しい職場。働いている人達がみんな素敵な人ということです!
・自由。
・急な休みもOK。
・初心者でもトライできる。
・主婦が働きやすい理想の職場。
・子育て女性にも働きやすい職場とても働きやすいです!
・お休みに柔軟に対応してもらえること。
・急な休みでも他のスタッフの負担が少ないこと。
・自由で働きやすい急な休みにも対応してもらえる。
・人間関係が良好で働きやすい。
・自分のペースで働けること。
・休みがとりやすい。
・働きやすい。
・人に迷惑をかけない。
・柔和。
・個人作業。
・思いやり。
・時間が最高!
・規則が明確で、雇用側も雇用者もしっかりと規則に則って働けることだと思います。
・電話応対や接客がない。
・仕事がありきたりじゃない。
・接客と電話応対なしで自分のペースで働けるところ。
・休みなど柔軟な対応を取ってくれる。
・丁寧。
・働きやすく楽しい職場です。
・子育て中の主婦が働きやすいところ。

とても、うれしいお言葉をたくさんいただきました!
これからも、苫小牧市内で子育て中の主婦が一番働きやすい職場を目指して頑張ります!

勤務時間帯が平日のみの9時から13時。
土日祝日休み
急なお休みにも対応

の、子育て中のママにとって魅力しかない、オスカーウェブで一緒に働いて見ませんか??

株式会社OSCAR WEBでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング