Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

入社を決意するきっかけはオーチアスTOPセミナー!

オーチアス株式会社2017卒インターン生の菊地です。

入社のきっかけは説明会!

就活中は、色々な就活サイトや合同説明会に参加していました。 なぜオーチアスへ入社を決めたのか、きっかけは何か。説明会で強烈な印象を受けた事だと、私も同期のインターン生に聞いても答えます。 なぜオーチアスの会社説明会に来たのか、どうだったのか。それをお話する事で、なぜオーチアスに入社しようとしたのか伝えます。

社長達の話はひと味もふた味も違う

私は、もともとソフトウェア業界やIT関係の企業をメインに志望しつつ、面白そうな会社があればとりあえず話を聞きに行こうとしていました。興味のなかった業界でも、知らないというだけで自分が活躍できる場所はあるかもしれないと考えていました。そして、いろんな会社・人の話しを聞いている事で就活をするうえで役に立つ話やヒントを多く得ることが出来ました。 何社か周っていると、社長のお話というのはどの会社でも聞くと心にグサッと来るエピソードが多く、そのたびに考えさせられる事が多くありました。 そう感じてからはせっかく会社の説明会に参加するのであれば、社長の話が聞けたほうがより価値のある経験になると思って就職活動の日々を送っていました。

面白そうな説明会、すでに満席の2文字が

社長の話が聞ける、会社や齋藤社長のプロフィールも面白い。オーチアスの説明会情報を見た私は、まずは行ってみたいと感じました。しかし、日程を確認したところ開催会はすべて満席の表示でした。押すなと言われると押したくなる気持ちなのか、席が埋まってしまっていたとしても参加したい気持ちが強くなっていました。恐る恐るでしたが、すぐに電話をかけてみたところ感じ良く丁寧に対応してもらい参加の許可も頂けました。 こういう対応をしてもらえるということも聞いてみないと分からないことで、行動して良かったなと感じたのを覚えています。

齋藤社長と社員さんの言葉の凄まじい説得力

実際に説明会に参加してみたところ、齋藤社長の物凄い熱意の伝わる話で思わず私は聴き入ってしまう説明会でした。齋藤社長が話す姿はキラキラとしていて、思わず惹きつけられる姿でした。他の社員さんの仕事に対する話も熱意と責任を持って必死に取り組んでいる様子が感じられる話でした。どの話もすごい説得力で、会社が成長していることを確信しました。

また、説明会とその前後も色々な社員さん達が話しかけてくれる環境でした。社員さん達からもオーチアスの雰囲気を自然と感じられた説明会でした。

私もここで成長したい、オーチアスなら他のどの会社よりも自分が成長できる環境がある。説明会の終わった時点からそう感じて、入社したいと強く思いました。 まずはいろんな説明会に足を運び、多くの会社・人を知ることから始めていくことで自分の考えが変わったり、入社のきっかけができたりしていくのではないでしょうか。

オーチアス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
Picture?height=40&width=40
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Anonymous
3 いいね!
Anonymous
Picture?height=40&width=40
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Anonymous
3 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon