1
/
5

こんにちは。会社紹介もそこそこに、北海道移住ドラフト会議2018を語ります。

こんにちは。
株式会社大人の代表させて頂いております、五十嵐です。
よく「なんで大人って名前をつけたんですか?」「なぜロゴの大人という字が反対向きなんですか?」「どんな事業をしているんですか?」なんてことを聞かれますので、そんな話もこのブログでしていきたいと考えておりますが、会社紹介すらすっとばし、イマ僕らが駆け回っていることの話をしますね。

はい、これです!
どーん!!!
『北海道移住ドラフト会議2018』!!!

その名のとおり、プロ野球のドラフト会議に見立て、人材(移住者)を求める北海道の企業や自治体を「球団」、移住を検討している人を「選手(移住志望者)」として指名会議(ドラフト会議)をするイベントです。
公式HP
http://hokkaidoiju.com/
公式FB
https://www.facebook.com/hokkaidoiju/
北海道のイマを作っているプレイヤーたちや頑張っているおもしろ企業や自治体に、
球団としてスポットライトを当てながら、
北海道で働きたい!関わりを持ちたい!という方々とのマッチングをすすめ、
北海道の未来へチャレンジするムーブメントを巻き起こしていきたいと考えています。

ここらへんについては、
旅を通じて地域と人のつながりにイノベーションをうむことをミッションにかかげる株式会社WHEREさんの地域メディア『LOCAL LETTER』でインタビュー取材いただいたので、こちらもご覧ください!
http://localletter.jp/hokkaido-iju/

まぁなんで、こんな話をするか?というと、株式会社大人の本拠地は、北海道札幌市。
現メンバー3人も北海道出身で、めちゃくちゃ地元が大好き。
北海道の未来をおもしろくしたいという想いを強烈にもっている会社だからです。
ただ、大好きなだけじゃなくて、その魅力とともに「もったいない」という気持ちや「危機感」があるから、なんかせずにはいられないんです。

事業自体は、海外をターゲットにした北海道ウェディング事業
LANDRESS WEDDING
http://landress.jp/
は、世界を相手にした事業ですし、

theSNACKをはじめとした空間プロデュースや運営の仕事は、
国内場所を問わず仕掛けていっております。

そして、今回はプロ野球の球団やJリーグのチームのWEB運営のしごとがはじまり、仲間を絶賛募集中。

世界をワクワクさせる「企み」ごとを。
北海道から、世界を相手に戦ってやろうじゃん!
なんて、こっそり思っている会社です。

メンバー順番に、このブログ書いていきますんで、お楽しみに。

そうそう、これホント重要ですが、
北海道移住ドラフト会議2018は、選手エントリー〆切間近ですので、
ほんと、ちょっとでも気になったら、覗いてみてくださいな!!!

http://hokkaidoiju.com/

株式会社大人では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング