Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

人生を後悔したくない。でもレールから外れるのは、やっぱり怖い。

株式会社オヤノミカタに入る前

【ITがあらゆる常識を変えていく】

大学時代、ちょうどインターネットが一般家庭にも普及し始めた頃。napsterという音楽共有サービスが、世界中で爆発的に流行しました。音楽ソフトの概念を「パッケージ化して売る」ものから「皆で共有する」ものへと変えようとしていました。

衝撃でした。

それはまさに、未来との出会い。近い将来、世の中のあらゆる常識がITによって塗り替えられていくことを思い知らされた瞬間。それを期に、わたしはITの世界へと飛び込みました。

現在

【夢を追いかけるということ】

わたしは、学生の頃、音楽活動をしていました。でも、プロを目指すようなアクションは起こしませんでした。わたしには無理だと思っていました。挑戦しなかった。その後悔は、きっと死ぬまで消えないでしょう。

IT業界に飛び込んでからはどうだったか。人生を後悔したくないと思いながらも、レールから外れるのは、やっぱり怖い。挑戦と躊躇の狭間、夢と現実の狭間で葛藤しながら、なんとかここまでやってきた感じです。

そして、さまざまな経験や出会いを通じ、少しずつ、レールから外れる怖さを克服していったように思います。「やって後悔することはない、やらないと後悔する」という想いは、より一層、強固なものとなっていきました。

人生を後悔したくない。

その気持ちを確固たるものにする過程が、これまでのわたしの人生だったのかもしれません。今の挑戦のために、これまでの経験はあったのだと思えます。今、夢を追いかけることに一寸のブレもありません。

株式会社オヤノミカタについて

【今、できることをする組織】

オヤノミカタは、できたばかりの会社です。誇れることは、そう多くありません。オフィスもないので、完全、リモートワークです。越えていかなければならないハードルは、たくさんあります。

しかし、私たちには、親たちを救うという使命があります。そのためのプランがあります。そして、それを応援してくれる仲間がいます。なによりも、やり遂げるという強い意志があります。

今、できることをする。

これは、わたしたちが掲げている行動指針の1つです。まだ始まったばかりの小さな会社。だからこそ、その可能性は自分たち次第だと思っています。わたしたちと一緒に、未来へ挑戦してくれる方に、ぜひ、来て欲しいと思っています。

株式会社オヤノミカタでは一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 いいね!
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon