1
/
5

オズビジョンの情報共有の仕組み ~ その1全社朝会 ~

今日はオズビジョンが毎日実施している朝会についてお話をさせて頂きます。
オズビジョンは、原則、10時~19時を定時としています。自立型勤務制度があるため、出社時間が強制されているるわけではないのですが、ほとんどの社員が参加します。参加することに価値があると考え、主体的に集まっているのです。

全社朝会の進め方は以下の流れです。

1.各部署からの発表(毎日交代ですべての部署が順番で回ってきます)
2.新機能などのサービスのリリース共有
3.全社への共有事項

このうち、僕は各部署からの発表をとても楽しみにしています。2階と4階にフロアが分かれている物理的な問題や、業務で連携することが少ない部署もあり、何をやっているかわかりづらいことがあります。朝会の発表によって「この部署はこんな取り組みを行っているのか」や「こんなことで困っているのか」ということがわかり、各部の現状を知ることができるからです。
また、発表する立場に立つと、人前で発表をする機会があることでプレゼンテーションの練習になります。受けても話しても双方にメリットがある制度です。

今日はtoBビジネスユニットという当社のパートナー(広告主・アフィリエイト・サービス・プロバイダ)様の業務を担当する部門の発表でした。具体的には、パートナー様の課題を解決する新しい広告施策に関しての発表でした。新しい取り組みのためまだ結果が出てはいませんが、試行錯誤しながら挑戦していることがわかりました。

オズビジョンでは、理念・価値観に共感し、一緒に挑戦してくれるメンバーを絶賛募集しています。少しでも興味がありましたら、ぜひお気軽にご連絡下さい!

株式会社オズビジョンでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング