1
/
5

韓国採用で新たな仲間との出会いがありました

先週金曜日の夜から韓国採用に行ってきました。この写真は道端で売っていたいちごが美味しそうだったので買って食べたのですが、お値段はなんと約600円です。日本で買うと高価ないちごがなぜか安かったので、思わず衝動買しました。

さて、韓国採用の目的は、優秀な人材と出会うためです。オズビジョンがいま定める優秀な人材とは「いいやつで、挑戦マインドを持った方」です。なぜ、韓国での採用活動を行うかといいますと、オズビジョンが求める人物像とのマッチ度が高いと考えているためです。

まず、韓国に限らずですが、海外の方で日本に来てまで働きたいという思いがあるということは、挑戦マインドを持っていると言えます。加えて、韓国の方は儒教文化からか日本に対する異文化理解力が高いと感じています。加えて韓国の社会情勢として大卒の就職率が40%ということ、また、女性活躍が日本以上にしづらいことから、良い方と出会う可能性が高いと考えています。

今回はエンジニア、デザイナー、マーケターの3職種での採用活動でしたが、1名が内定、3名が最終面接へと進むことになりました。書類受領後内定率の現状が0.7%と考えると、非常に高い確率です。新しいメンバーが増えることを考えるとワクワクします。

このようにオズビジョンは、国籍、性別、年齢を問わず、マインドとスキルに応じて公平な採用を行います。オズビジョンで働いてみたいと思われましたら、ぜひお気軽にご連絡下さい。

株式会社オズビジョンでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング