1
/
5

エンジニアのスキルアップ制度①

こんにちは、株式会社パム広報の鈴木です。

本日はパムラボで実施されているスキルアップ制度のご紹介をします。

パムラボでは、勉強会という名目で毎日1時間ほど個人の時間を確保し各自スキルアップに充てています。
月の業務の10%程は勉強の機会に当てましょう!という試みです。

勉強内容は自由、どんなスキルを習得しても構いません!

パートナーによってはProgate[プロゲート]というオンラインプログラミング学習サービスを使って製作、システムの基礎知識のレベルアップに力を入れていたりもします。

ちなみにエンジニアチームのチーフは最近「顔認証のシステム」を勉強していたそうです。

「顔認証システム」×「旅行予約」

一体どんなサービスが出来るのでしょうか?
例えば「表情によって最適な旅行プランを提案する」
モニターに映ったユーザーの顔が元気がない時には気分が晴れる沖縄旅のプランを提案、なるほど面白そうですね。

上記はほんの一例ですが、すぐに仕事に直結してもしなくても本人のスキルが上がれば会社にとっても有益であるという事ですね。

パムではエンジニアを始めとした一緒に働いてくれるパートナーを募集しております。

株式会社パムでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社パムからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?