1
/
5

【オフィス紹介 #1】株式会社パラダイムのオフィスをご紹介します!【建築設備設計】


はじめまして! 株式会社パラダイムです。

本日より弊社、株式会社パラダイムを少しでも多くの方に知ってもらうため、
パラダイムの社員の紹介、働く環境や、設計事例など順次ご紹介していきます!

株式会社パラダイムとは?
弊社は、建築物の設備設計・積算・設計監理をする会社です
建築物のインフラから、建物内までの設備設計を手掛け、創業20年。電気・機械設備の双方に対応。
豊富な設計実績を裏付けに、建築業界に高品質な設備設計サービスを展開中。
IT・ICTの積極採用をスローガンとし、更なる業務改革を進行しています。
HP▶https://www.paradygm.co.jp/

さて、今回は第一回ということで、パラダイムのオフィスを紹介します。

◎建築物の設備設計に興味のある就活生さん

◎設備設計事務所のインターンシップに興味のある学生さん は、是非最後までご覧くださいね!


<フロアの紹介>

パラダイムのオフィスは、JR秋葉原の昭和口を出て徒歩5分ほど。PWビル内の4階と6階にあります。
フロアは部署別で、4階に機械設計部6階に電気設計部があります。

早速ですが、まずはご覧ください!

■ 4F 機械設計フロア ■

■ 6F 電気設計フロア ■



■ レイアウトの特徴 ■

パラダイムのレイアウトは、社員の間に大きな仕切がなく開放的なので、コミュニケーションが非常に取りやすいんです。また、各個人が自由な姿勢で働く姿も特徴です。

普段から社長がオフィス内を行き来して、社員と会話する光景がよく見られます。それもこのレイアウトのおかげなのかも。

自身も上司や同僚に声をかけやすく、仕事がしやすいなーと感じています。

<パラダイムの働く環境>

設備設計の仕事ですが、オフィス内では 時間の大半を自席のPC前で過ごし ています。

内容によって作業は様々ですが、CADのソフトを使って新たに図面を作ったり、お客様からの要望を受けて図面を修正したり、修正内容をお客様へメールで伝えたりします。

そんな仕事柄、弊社で 働く社員には ”3つの支給品“ があります。
次の写真をご覧ください。


もう、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、支給品はこちら!

① 外部ディスプレイ
② iPad
③ スタンディングデスク(希望者のみ)

「大画面で作業したい」、「ペーパーレスにしていきたい」、「自由な姿勢で働きたい」

このような 社員の声が通りやすく、働きやすい環境づくりがしやすい のは、コンパクトな規模の企業ならではの良いところ。発言から実行までのスピードも早く感じます。

その他、iPadの具体的な使い方など、詳しく書きたい所もありますが、長くなってしまいそうなので。
また別の機会を設けて紹介したいと思います。乞うご期待!

いかがでしたでしょうか?

少しでも ”オフィスの雰囲気” を知っていただけましたでしょうか?
実は同区内に別の事務所があり、よく会議で使うのですが、そちらもまたの機会に紹介します。

今後は社員の紹介、設計事例や、実務で使うツールなども紹介していこうと思っていますので、お楽しみに!



パラダイムでは私達と一緒に働く人を募集しています。
興味がある!話を聞いてみたい!という方はいつでもご連絡ください。

株式会社パラダイムでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング