【クライアントのグローバル化の一翼を担う】というやりがいがたまらない!

株式会社パソナ グローバル事業本部に入る前

 漠然と『これからは【海外】に目を向けなければいけない!』と思い立ったのが約2年前。それまでは国内の人材コンサルタントとして日々業務に従事しておりました。

 当時も毎日のように、新聞やニュース、SNSや各種メディアが海外のニュースを多くとりあげ、同世代の著名人や知人、友人までもが海外で活躍しているという事実が、何もせずとも自分の耳に入ってきました。    今の自分達の世代には、世界に挑戦できる土壌が色んなところに転がっている。にも関わらず挑戦しないという手は無いという気持ちが芽生えてきました。そんな折にこのグローバル事業部の異動のチャンスが訪れました。

現在

<仕事のやりがい> ~クライアントのグローバル化の一翼を担う~ ■クライアントのご担当者様は、海外事業のトップ、役員、なかには社長の方が同席されるというケースもあります。普段なかなかお会いできない方から、グローバル展開・促進の課題を聞き出し、解決に向かわせる仕事は本当にやりがいを感じます。その企業のグローバル専門コンサルタントになったつもりで仕事をしています。

<仕事内容> ■クライアントのグローバル化のためのコンサルタント ・採用コンサルタント ・海外進出・グローバル人事労務コンサルタント ・従業員研修の提案:(グローバル人材育成研修、外国籍人材向け研修、etc...) ・営業企画(営業戦略、各種イベントや交流会の企画)

今後どういうことをしていきたいか

現在一つのチームを任されています!(ちなみに画像の真ん中が私です♪) 国籍はインドネシア、ベトナム、香港、マレーシア・・・etc...と多国籍メンバーで編成されています。まずはチーム全員で目標を達成することが何よりの目標です! メンバーの平均年齢は20代半ばで、成長著しく、コミュニケーションをとりながら切磋琢磨しています。 目標を達成するために、いろいろな戦略を企画して、毎日を一生懸命に、やりがいを感じながら精進していきます!

株式会社パソナ グローバル事業本部's job postings
Anonymous
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
2 Like
Anonymous
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
2 Like

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon