様々な国籍の方と切磋琢磨しながら成長できる会社!!

株式会社パソナ グローバル事業本部に入る前

■体育教師からパソナへ 異色な転職とよく言われますが、元体育教師です。 色んなタイミングが重なり退職をしましたが、全く次のことを考えずに退職してしまいました。 そんなときに縁あってパソナのグループ会社でインターンをさせて貰う事になり、パソナの魅力に惹かれ採用試験を受け入社いたしました。

■派遣営業で奮闘する日々 入社してから6年間、派遣営業として就業し派遣サービスの展開に務めていました。そこでは、右も左もわからない新人チーム員からスタートし、チーム長まで経験する事ができました。 素敵な仲間と共に仕事が出来た素晴らしい日々でした。

■思い切って海外留学 幼少期からの希望であった海外への語学留学への夢が捨てきれず、30歳も過ぎてからではありますが、全く英語が話せない状況で1年間会社を休職し語学留学にチャレンジ。 最初はそれはそれは大変な日々でしたが、刺激的な毎日と様々な文化に触れる事ができ、自分を一回りも二回りも大きく成長させる事ができた良い経験でした。

■帰国してグローバル事業部へ・・・ 帰国してまもなく人事面談があり、グローバルに触れる仕事がしたい!海外で就業してみたい!と希望しグローバル事業部への復職が決定しました☆

現在

復職して1年が過ぎ、現在はプレイングマネージャーとして一つのチームのチーム長として就業しています。

人材紹介事業をメインとし、その他様々なグローバル関連のソリューション活動に務めています。

私のチームは台湾出身、韓国出身、日本出身のメンバーで構成されています。 全員女性ですが、みんな個性が強く、意識も高く、意見もはっきり言う、なかなか強い集団です。笑 営業職、リクルーター職に分かれて活動をしていますが、とにかくよくコミュニケーションをとり、日々人材のマッチングにフォーカスして業務に励んでいます。 営業が求人を獲得し、リクルーターが求職者の方と面談を行い、“この方の志望や経歴とこの求人がマッチしている!” ”いや、経験はあっているけど、次はもっと違う仕事希望されているからここには合わないな” などなど。

よく会話し、意見を交わし、共に目標に向かっていく活発な雰囲気あふれる職場です。

今後どういうことをしていきたいか

より多くの求職者の方をハッピーに、またより多くの企業のニーズに応えることのできる“人材”、“チーム”になれるよう、更なる成長をしたいと思っています。

若いメンバーが多い職場なので、一人ひとりが更なる成長を遂げ、よりクオリティの高いサービスを提供し、私たちが関わる全てのステークホルダーを笑顔に出来ると最高です。

株式会社パソナ グローバル事業本部's job postings
Anonymous
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
2 Like
Anonymous
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
2 Like

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon