1
/
5

合宿2017を行いました!

採用担当の石田です!

11月中旬にパスクリエイトの合宿を神奈川県の三浦海岸近くで行いました!


研修の目的は大きく分けて2つ
①主体性をもって、パスクリエイトの経営・運営に参加する
②パスクリエイトの仲間と信頼関係を深める

ルールもきちんとあります。
・可能な限りポジティブに、前向きに、主体的にやる。
・自分の意見でOK。正解は一つではない。
・「わからない。」「思いつかない」はなし。
・「秘密保持」「ゲシュタルト(個人批判、否定をしない)」「自己責任」
                              ・・・等

1.まずは個人の合宿の目的を1人ずつ発表!
  それぞれの目標を1~3個発表しました。

2.前期の振り返り

3.各事業部で新たに取り組みを始めたこと
 
  普段から全体でのミーティング等で共有されている内容も、改めていっぺんに聞くと
  こんなに沢山新しい事を始めていたんだなぁ。と思ったり、今期はどんな新しい施策が始まるのか
  楽しみ・期待をその場に居たみんなが抱けたのではないでしょうか。
  少なくとも、石田は9期と比べて10期はどんな期になるんだろうなと話し合いの最中に
  ワクワクしました!

4.10期の年度経営計画やこれから3年の中期経営計画を社員全員と共有し、
  1人ずつ個人と事業・組織の1年間の目標を宣言。


10期の今後に向けて気合を入れて1日目は終了!

宴会の話はまた別で書きますね☆
パスクリエイトの仲間の面白話も交えて・・・!

2日目は、
「会社(事業や組織)にとって大切で重要事項だけれども、普段話し合ったり議論できていないこと・
決定したいこと」をみんなで話し合いました。

その他トピックスもいろいろあり、盛りだくさんの内容の合宿でした!
普段社内に居てもずっとみんなで話し合うという機会は、中々設けられないので事業部関係なく
話し合いができ、充実した合宿になったので次回の合宿が楽しみです!

パスクリエイト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング