2月締め会&3月のワークデイパーティー(*´ڡ`●)

採用担当の石田です(*´ェ`*)♪
最近は花粉が飛び始めましたね。目が痒くて仕方がありません!

今回は2つの行事を一気に詰め込んでみようと思います!!

まずは・・・

2月の締め会🍻

を2月末に行いました。
会場は、会社から5分ほどで行けるイタリアンレストランの、ソファー席を貸し切りにしていただきました!

普段はランチタイムにお邪魔していたので、ディナーは初めて食べに行ったのですが、どれも美味しくてみんな笑顔で食べていました(●´ω`●)
今回の1人1人の発表内容は・・・

「2月の振り返りと3月の目標」

新規プロジェクトの話や、技術面の話・事業部の話・社内環境の話など、それぞれ違った視点からの振り返りと目標を聞くことが出来ました。

この内容を社員全員に話してもらうことで、1人1人の2月に頑張ったこと・3月に頑張りたいことが分かったり、「ここをこう頑張ったら、こんな結果が出て嬉しかった!」など努力が実ったことをみんなで喜び合うことができるので、話を聞くのが楽しくなります。

また、個人の努力の結果をみんなで喜び合えるのも、パスクリエイトの良さではないかと思っています。

3月の目標もみんなに話してもらったので、3月の締め会どうだったか聞くのが楽しみです!


そして、締め会の2日後は・・・

3月のワークデイパーティー【ひな祭り🎎】

を行いました。
ワークデイパーティーは、お昼ごはんをみんなと一緒に食べながら季節を感じることが出来るようにと企画しています。

みなさんはひな祭りの起源をご存知ですか?
諸説あるのですが、私が調べた内容だと
_____________________________________________
冬から春への季節の変わり目に災難や厄から身を守り、より良い幕開けを願うための節句が始まり。
特に、「女の子の日」という日ではなく、男女共通の行事だった。
江戸時代に3月3日と定められ、雛人形を飾ることから女の子の日と決まった。
_____________________________________________
というのが、ひな祭りの始まりだそうです。
昔は、雛人形は川などに流していたそうですよー!

ご飯はひな祭りらしく、
・ちらし寿司(大盛)
・味噌汁
・ひなあられ(大きい袋で1人1袋)
ちらし寿司だけじゃ足りないかなと心配でしたが、大盛だったのでみなさんお腹いっぱいになって良かったです☆

ここでも、1人1人に発表してもらいました!
発表内容は・・・

「卒業の思い出🌸」

中学・高校・大学などの記憶を遡ってもらい、思い出話しをしてもらいました!
中学時代までは暗黒の時代だったとか、渋谷のチーマーに絡まれたとか、卒業旅行に行った思い出とか人それぞれの思い出や、仕事中には知ることが出来ない意外な過去が聞けました。

締め会では仕事に関する内容で、ワークデイパーティーでは思い出などその人の人間性を知ることが出来る内容の発表をしてもらっています。

みなさんも、パスクリエイトにご入社された際には、一緒にイベントを盛り上げませんか?
仕事も遊びも全力を注ぎたい方、お待ちしています!!

パスクリエイト株式会社's job postings
Anonymous
F6aa3b86 276b 464b 849f fb9bf747af36?1519659308
1 Likes
Anonymous
F6aa3b86 276b 464b 849f fb9bf747af36?1519659308
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon