1
/
5

パスクリエイト11期後期の思い出①

採用担当の石田です!

以前ご紹介させていただいた、パスクリエイト11期前期の思い出に引き続き、パスクリエイト11期後期の思い出のご紹介です!
パスクリエイト11期前期の思い出①
パスクリエイト11期前期の思い出②
11期下期真っ最中なので、今回は2019年4月~2019年6月の第3クオーターです。

毎月の会社行事として、『ワークデイパーティー』と月の最終営業日に行う『締め会』という名前の飲み会を行っています。
『ワークデイパーティー』は、夜の締め会に参加できない小さなお子さんが居るママさんも参加できる、全社員でのコミュニケーションの場としてランチタイムに開催しています。
毎月、季節を感じられるようコンセプトを決め、コンセプトに沿った自身の思い出話などを話しています。
弊社のイベントは社内の人だけでなく、パートナーさんにもお声がけさせていただき、普段からお世話になっている方とも更にコミュニケーションを深められるようになっています。
では早速4月から行ってみましょう~!


*4月*

4月のワークデイパーティー
4月のワークデイパーティーは新宿御苑に行ってお花見をしました。
今回は、以前から計画していた「社内見学会」を学校や幼稚園・保育園などが春休みの期間中というベストタイミングだったので同時開催しました。
社員とお子さんが一緒に遅めに出勤してきてお父さん・お母さんの仕事風景を見てもらい、実際にPCも触ってもらいました!

↑実際にお父さんのデスクでPhotoshopをいじってみました!

パスクリエイトでは毎年新宿御苑に行ってみんなで円を作ってお弁当を食べるのですが、年々円の幅が広がり、今年は過去最大の大きさの円でした。
現在も人数が増えていっておりますので、来年はどのくらいの大きさになるのか楽しみです。

みんなで美味しいお弁当を食べながら美しい景色を見て・・・普段のワークデイパーティーとは違った楽しさがありました!


4月の締め会
4月の締め会はゲストとしてパートナーさんやお世話になっている方に加え、5月から一緒に働くメンバーも声を掛けて参加してもらいました。

パートナーさんや普段お世話になっている方もお呼びしているので、事業部が違うとなかなか業務中に話せなかったりもするので、この締め会やワークデイパーティーはコミュニケーションを深める大切な場となっております。


*5月*

5月のワークデイパーティー
5月のワークデイパーティーはテラスで行いました!
コンセプトは「5月なのに真夏日到来!暑さに負けないようにスタミナつけよう\(^o^)/」でした。

みんなでサムギョプサル弁当を食べてスタミナをつけました。
食事中は直前にあった大型のGWに何をしていたのかという話題で盛り上がりました。


5月の締め会
5月の締め会はワークデイパーティーに引き続き、テラスで行いました!!

今回は歓送迎会も兼ねての締め会だったので、ケータリングを注文して豪華にしてみました♡
新しいメンバーを迎え、6月も頑張っていこうとみんなで一致団結しました。
新しいメンバーもすぐに社内に溶け込んでくれたので、とても楽しんでくれました!
2次会では社内でボードゲームを行い、簡単なものから少しむずかしい心理戦のようなものまで、個性を活かしつつゲームを進めて盛り上がりました。

*6月*

6月のワークデイパーティー
今回は人数が増えて今までのように会議室に全員で座って・・・という形式だと入り切らなくなってしまったので、初!の立食形式でパーティーを行いました。
コンセプトは「梅雨のジメジメを吹き飛ばそう★」でした。

6月は唯一祝日がない月ということと、梅雨のジメジメで気分が落ち込んじゃう・・・なんてこともあるけどみんなはどの様にリフレッシュしているのか という話しで盛り上がりました。
「アーシング(海で素足で立って大地を感じることでストレスの軽減やマイナスな感情を軽くしたり消すこと)」「習い事の"阿波おどり"を踊ること」「ゲームを1日以上連続でやり続ける」など人それぞれのリフレッシュ方法があり、面白かったです!


6月の締め会
6月の締め会も気候がいいのでテラスで行う予定でしたが、連日雨が続いており数日前に急遽お店を予約しました。

1年前の締め会と同じお店・同じお部屋だったので、元々居たメンバーを始め去年の写真を見た社員たちと「こんなにこのお部屋が狭くなったんだね!」という話しでまず盛り上がりました。
会社の人数が増えていくという過程に携われるのは、とても面白くもあり嬉しいものです。
6月も新しいメンバーが増えたので、歓迎会も兼ねての締め会となりました!

11期第3クオーターは新しい仲間が増え、嬉しい3ヶ月となりました。
第4クオーターも社員みんなで切磋琢磨し個人のスキルアップをしながら、各事業部がよりお客様のお役に立てるよう質を高めることで、12期もいいスタートを切れるようにみんなで結束力を深めて行きたいと思います。

みなさんもパスクリエイトの仲間になって一緒に働きませんか?
人の役に立ちたい!社会貢献したい!という仲間をお待ちしています。

16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング