1
/
5

「終身雇用の崩壊」は絶好のチャンス!ゼロからエンジニアになりたい方、主体的にキャリアを積みたい方、パブロフで可能性を広げませんか?

なにをやっているのか

私たちは、働き方が変わる時代の節目にヒトの労働を支えるサービスを作ります。

取り組む仕事は以下の3つです。

・働く場所で課題を見つける
・課題を解くアイディアを考える
・考えたアイディアを実現する

具体的に言うと、「業務改善コンサル」「自動化システムの構築」といったイメージをしていただくと分かりやすいかもしれません。

なぜやるのか

2019年春、日本経団連会長・中西宏明会長がメディアに対し「終身雇用をもう維持することは不可能」と発言しました。これまで、日本企業は終身雇用を守ることを前提としてさまざまな制度を設計してきました。この発言を受けて、ビジネスパーソンはどうすべきなのでしょうか?

終身雇用が崩壊するということは、「○年勤務していれば管理職のポストが与えられる」といったことはありません。自分のキャリアは自分でデザインし、それを会社のリソースを利用したり、自分で投資したりしながら自分の責任で実現化していくという姿勢が求められるのです。

こう言うと、「そんな社会人生活は辛い」と感じる方もいるかもしれません。しかし、これは大きなチャンスです。例えば、終身雇用制度の中では入社したときに配属された部署や職種から異動し、希望の部署や職種に就くことは大変な苦労を要します。

会社の人員配置計画と自分のキャリアプランが一致するか、配属された部署で業績を上げて会社と交渉するかといった方法を取らなければいけません。しかも、その様にキャリアを叶える努力をして会社に働きかけたとしても、自分の希望を100%叶えてもらうことはかなり難しいものです。

しかし終身雇用がなくなれば、「経験はないけれど●●の職種に就きたいので、それに備えてこの分野の勉強をする」「今勤務している会社で希望のキャリアプランが叶えられないので、他の会社に行きたい」といったことは今より一般的になるでしょう。

そして、企業は従業員のニーズに応えて柔軟なキャリアパスを実現できないと、優秀な人材を失ってしまうリスクがあります。そのため、あなたが優秀なビジネスパーソンであり、なおかつ努力の方向性が正しければ、希望に応えてくれる可能性は格段に高まるのです。

どうやっているのか

今は経験がないけど、将来は一流のエンジニアになりたい」と考えているビジネスパーソンのあなた。「エンジニアとして勤務しているけれど、今の会社でのキャリアパスが不安」と感じるエンジニアのあなた。自分をもっと磨ける環境に身を置いてチャレンジしてみませんか?

自分で考えて開発したい、将来は考えているサービスの開発を自分の手でやってみたい……そんなアツい気持ちを抱いている方、パブロフで新たな一歩を踏み出しましょう!

まずは私たちの信頼する企業のプロジェクトに入って、経験を積んでください。そこで培った経験はあなたの財産になるでしょう。もちろん、私たちはあなたの現場でのお悩みやエンジニアとしてのキャリアのお悩みについてもサポートします。

なぜそんなことをするのかというと、私たちパブロフはサービスを通じて「労働価値の最大化」を目指しており、この考えを人事面にも反映したいと考えているからです。

こんなことやります

私たちは、エンジニアとして成長したい方を大募集しています!

・これまでの経験だけではエンジニアへの転職が難しい
・独立しても大丈夫な開発スキルを身に付けたい
・自分でサービス企画や設計を考えて、バリバリ開発できるエンジニアになりたい

これらに当てはまらない方でも、エンジニアとして成長したい、可能性を広げたいと考えている方は大歓迎です。

*パブロフの業務を通じて実現できること*
・目標に向かって経験が積めるように計画して働ける
・プロジェクト単位で参画できるので、経験が偏りにくい
・経験が浅い方は学びながら働ける環境がある
・経験を積めば時短や在宅を選択しやすくなる
・フリーランス経験のあるメンバーが相談に乗ってくれる

就職や転職に苦戦しているエンジニア志望のあなた、私たちを頼ってください。
あなたのような方に将来が楽しみだ!と思ってもらいたいのです。

社会人として責任を持ってお仕事ができる方ならOK!お仕事はこれから覚えていただくので、とにかく人柄を重視しています。ちょっとお急ぎの方のご相談も歓迎します。できる限りスピーディーに対応いたします!

参画していただくプロジェクトはご希望を伺いながら一緒に考えます。

もちろん、最初から理想通りになるかというと、それは難しいと言わざるを得ません。しかし、確実にステップアップしていただけるようにサポートします(基本的にクライアント先に常駐いただきますが、契約は弊社と交わしていただきます)

前向きに積極的にキャリアパスを考えている方、まずは気軽にご連絡ください。あなたとお話できるのを楽しみにしています。

パブロフ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング