1
/
5

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!

はじめまして、Payment Technology採用担当佐藤です。

当社のこと、社員のことなどご紹介していきたいと思います。よろしくお願いいたします!

お正月休みも終わり、昨日1月4日は仕事始めでした。当社では毎年神田明神のご祈祷を受けに行っています。

会社から歩いて向かうのですが、平日の昼間に外を歩くことがあまりないので、個人的には異動時間も行事の一部になっていてとても好きな1日です。

神田明神の本殿に続く道は、一般の参拝客で毎年大行列ができていますが、私たちは法人のご祈祷を予約しているのでわき道から特別祈祷殿へ入り、団体でご祈祷を受けました。



神田明神のご利益は、縁結び、夫婦和合、健康祈願、商売繁盛、勝運。

この勝運というのが気になり調べてみたところ、慶長5年(1600)、徳川家康が関ヶ原の戦いに挑む際に戦勝祈祷を行い、見事勝利して天下統一を果たしたことに由来しているのだとか。

こういうことを調べてみると本当に面白い。神社巡りにはまっていく方の気持ちがわかります。

今年は神社巡り初めてみようかな~と考えながら帰路につきました。


ご祈祷が済んだあと、この勝運のお守り「勝守」があると聞いてしっかり購入してきました。すでに今年はいい年になった気がしています!

お守り買っただけで??と思われるかもしれませんが、そう信じ込むのも大事だと思っています!


2023年、皆様にとっても良い一年になりますように。

本年もPayment Technologyをよろしくお願いいたします!

株式会社Payment Technology では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング