1
/
5

自分の目標、夢ってなんだろ。ブライダル業界のアルバイトで見つけることができました。

ブライダル業界に憧れを持っている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。そんな憧れを持った人がどんな想いで、何を求めてこの業界に入ること決め、なぜサービスの仕事を選んだかリアルをお伝えできればと思います。

彼女は東京女子大学現代教養学部に通う学生です。

Q.将来のどんなことしたいですか?

現在は公務員になるために日々勉強しています。

Q.あなたがアルバイトをする理由ってなんですか?

A.夢も目標もない自分を変えたかった。ずっと憧れていたブライダル業界に携わることで新しい自分になり、自信を持てるようになると思ったため。

Q.今のアルバイト先に求めていることはなんですか?

A.新しい仲間との出会い、自分自身の成長、他では出来ない経験が出来るということ。

Q.なぜブライダルのアルバイトを選んだんですか?

A.たくさんの人の笑顔が見たい、その幸せと笑顔の手助けをしたいと思ったため。

Q.今のアルバイトにどんな価値を感じていますか?

A.結婚式という一生に一度の大切で特別な日に関われるということの素晴らしさ。私を必要としてくれる仲間がいること。

Q.なぜ今の店舗に入ろうと思ったんですか?

A.ここの結婚式は今までの常識にとらわれない自由なもの。慣習や形式に縛られがちな日本の結婚式に新しい選択肢を広げていく、その第一線で働けることに大きな魅力を感じたため。

Q.ここの店舗で何を学びどう変わりましたか?

A.、今までは自分の長所も短所もわからなかった。結婚式を通して、自分自身をより深く理解できるようになった。自分の長所・短所が見えてきたからこそ、長所を最大限に活かしてゲストを笑顔にしたり、仲間の役に立つことができる。短所をカバーするためにはどうしたら良いか、考えて行動することができる。そのことに気づき、自分自身と向き合った経験はこれから先のさまざまな場面で活きると思う。

Q.ここで働くことの魅力はなんですか?

A.たくさんの人とふれあい、笑顔を見られること。たくさん「ありがとう」の言葉をもらえること。素敵な仲間に出会えること。自分自身が大きく成長出来ること。

Q.最後に、どんな仲間たちと働いていますか?

A.ひとりひとりに違う魅力があり、それぞれが長所を活かしてお互いの足りない部分を補い合うことができる。結婚式という特別な日を最高のものにしたい、この店舗の結婚式をもっともっと広めたい、全員が同じ志を持って働いている。私にとって仲間は私を理解し、必要としてくれる大切な「居場所」であり、共に支え合い成長していくことができる特別な存在。


株式会社 Pacific Diner Serviceでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング