1
/
5

“大手企業の安心感&規模感”と“ベンチャーの良さ”を兼ね備えたハイブリッド企業!




今年の3月からpeakに中途で入社したキャンプが趣味の水江です。

大学卒業後、新卒入社した企業で7年間ずっと働いていて、人生で初めての転職をし、peakに入社しました!4ヶ月働いてみて、本当に転職をして、peakに入社して良かったと感じています!

▶︎peakに入社したきっかけ



前職が大手だったこともあり、性格的にも大手の安心感に勝るものはないと思い、転職活動では、基本的に大手企業のみ選考をしていていました。ただ、“1つぐらい働きやすそうなベンチャー企業も”と思い、唯一peakの選考を受けてみました。いくつか大手企業からも内定をいただき、オフィスは駅直結であったり、福利厚生だったり、魅力的だと思いましたが、その中でも、大手企業の良さとベンチャー企業の良さを兼ね備えているpeakに惹かれ、入社を決めました!

▶︎“大手企業の安心感&規模感”と“ベンチャーの良さ”を兼ね備えているpeak


peakは、実は大手広告代理店の博報堂のグループ会社です!なんとなく、“ベンチャー企業ってすぐに無くなりそう・・・”という偏見を持っていたのですが(そもそもその考え方自体間違っている自覚あります笑)、博報堂のグループ会社というバックグラウンドがありますので、その不安は払拭できるかと思います。また、もれなく、携わる業務の規模も非常に大きいです。誰しもが知っている企業様のお仕事を持つことができたりもしますので、分かりやすくやりがいを感じることができると思います!(業務の具体的な内容は、勤務歴が浅い私よりも、他の方の投稿に、是非目を通してください!)


働き方の部分では、大手企業と違い、1人1人に合わせて凄く柔軟に対応してもらえているなと感じています。例えば、中には小さなお子さんがいる方がリモートワークで働いていたり、バリバリオフィスで働いている私より若い子もいたり、皆さん、ライフプランに合わせた様々な働き方をしています。ライフプランの不安で転職先に困っている方がいたら、一度peakの選考を受けてみてほしいです。

▶︎最後に


私が、転職したきっかけは、前職ではメンバー間の業務バランスを均衡に保てておらず、いわゆるパワハラということも横行して人も辞めていってしまい、ますます業務バランスがおかしくなり、何度か役員へ申告してみたものの、何かしてくださる訳でもなく、職場に対して呆れてしまったことが大きく今に至りました。peakでは毎週必ず、皆さんのリソースを確認し、キャパオーバーの人の仕事は余裕がある方へ振り分けて業務を進行してくれます。また、皆さんもそれに対して何も文句も言わずに対応してくださります。この体制に、私は本当に感動しました!また、毎週1on1という、上司と1対1で話す時間も15〜30分用意してくれています。ここで、困っていることとかを聴いてくれるので、何かあっても、すぐに相談することもできる環境です。(私困っていることがなさすぎて、一度も言ったことがありませんが笑)

本当に、人にお薦めできる職場なので、是非一度選考を受けてみてください〜!

ちなみに写真は、peakのお洒落オフィスと表参道のお店です!お洒落エリアでの仕事は気分があがるので、そこも推しポイントです!

株式会社PEAKでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社PEAKからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?