1
/
5

peak最年少社員のわたしが少しだけ語ります。

こんにちは。今年の7月から入社した位ノ花です。

実はわたし、社会人2年目にして転職を決意し、peakに入社しました!

世間的には「新卒で入社した会社は3年いないと...!」みたいな雰囲気があると思いますが、思い切って転職を決断したわたしから見たpeakについてお伝えしていければなと思います。

●peakに入社したきっかけ

先ほどもちらっと書きましたが、わたしは社会人2年目にしてpeakへ転職しました。

前職は外資系IT企業の戦略コンサルタントの卵として、日々OJTに取り組んでいたのですが、なんとなく「コンサルってかっこいい!」と思って入社したこともあり、ITに興味もあんまなく、少し想像とずれているなと思っていて、理想と現実のギャップに悩んでいました。

そのとき、たまたまwantedlyに登録して、見つけたのがpeakでした。

元々ラグジュアリーブランドには興味があったため、ラグジュアリーブランドに携わる仕事ができるところに魅力を感じ、peakの選考を受けることにしました。

選考を受ける過程の中で、peakで実際に働く人と話していくうちに「わたしもこういう人と働きたい!いろんなことをとりあえずしてみたい!」と思い、peakへ入社を決意しました。

●社会人2年目で実際なにができるの?

社会人歴が浅いと「実際に自分は何ができるの?仕事のスキルとして何を強みにできるの?」などといった悩みはありますよね...

そんな悩みがあってもpeakでは全然問題なし!!

実はpeak、業界未経験者も意外といて、入社後すぐに様々な業務にトライさせてもらう中で知識をつけていって、自分の得意・不得意を見極めながら得意を伸ばしていけるような働き方もさせてもらえます!

わたしも業界未経験だったため、ひたすら業務に打ち込んで仕事を覚えていくようなスタイルで仕事してきてます。ただ、未経験といえども、どんな業務にでもトライしていくフレキシブルさは求められます

▲わたしのデスク周りにはいつもカフェラテとルイボスティーがあります。エアポッズも充電切れそうなのでよく充電しています。

●実際どんなことしているの?

入社して4ヶ月経ったばかりですが、この4ヶ月間で様々な業務をやってきました。

今までやってきた業務を書き出すとキリがないので、最近やっている業務について少し紹介させていただきます。

自分自身が帰国子女で、英語を活かして仕事をしたいなと思っていたところ、入社して2ヶ月くらい経ったときに、外資系ラグジュアリーブランドを担当させていただけることになりました。

現在はそのクライアントのデジタル領域全般を担当しており、オウンドメディアの運用やデジタル広告配信、コンテンツの提案などと多岐にわたってお仕事をさせていただいてます。

外資のクライアントであるため、本国に説明する時は英語で説明するなど、場面によっては英語をフル活用することもあるので、自分の強みを活かしながら仕事ができています。

メインで担当している業務とは別に手が空いているときは、レポートの作成・英訳やリサーチ業務、たまにはウーバーでご飯探す係(笑)などもしています。普段している業務とは別の業務もやってみることで思わぬ自分の得意なことを見つけたり、普段あまり関わらないメンバーとお仕事ができたりと楽しいことも多いです!

●最後に最年少の私が思うpeakの魅力は?

“年齢は関係なし!”

ずばり、最年少の私が思う魅力はこれだと思います。

最年少であっても、自分の意見を言える環境が整っているので、思ったことをすぐに言っちゃうわたしにとってはとっても働きやすい環境です!

また、わたしは対クライアントで仕事をしている立場なので、タスクを別のメンバーにお願いする機会も多く、年齢を気にしすぎていると仕事は進みません!笑

peakのメンバーはみんな年齢もバックグラウンドもバラバラなので、年齢を気にして仕事をするのではなく、互いの意見を尊重できるような環境が整っています。

最年少のわたしの意見でも、「最年少」の意見ではなく、一メンバーの意見として聞いてもらえます。

頑張った分だけ評価してもらえるような環境が整っているので、ぜひ一緒に働きたい方は一度選考を受けてみてください!

最後に、最近みんなでウーバーしたピザの箱が可愛かったので、それをお見せします!

株式会社PEAKでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社PEAKからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?