1年目の私

株式会社ピアズに入る前

もともと名古屋にあるキャリアのショールームで1年ほど働いていたのですが、今のリーダーに「新しいチームを作る!」と声を掛けられ、ショールーム勤務を辞め東京に赴くことを決めました。

移動体通信業界に革新を与える仕事をしていきたいと最初に思ったのが中学生くらいだったはずですから、自分の中では10年越しの目標達成といえるかもしれません。

現在

今が10月ですので、これを書いている段階で入社して5ヶ月目になります。これまでショールームスタッフをしつつ、IT系のフリーランスとしても活動をしていましたが、それらの能力がかなり活かすことが出来る一方で、これまでのレベルでは通用しないという壁に何度もぶつかっています。

習熟動画の制作企画においても、やはり「現場」の声を拾い上げてコンテンツにしていきつつ効果を発揮させるような取り組みを進めねばなりません。そのためサービス知識の他、お客様応対における知識、店舗の状況などインターネット検索では知り得ない情報を集めていくという難しさもあります。

一方で、月間100本近い動画を企画・制作するという仕事を終えてみれば自分の中に大きなノウハウが残っております。それだけ多忙な毎日だったのですが、確実に自分のモノにすることができました。

その他、現在は社内ベンチャーとは行かないまでもエンターテイメントと教育に関する新規事業にも参画しています。当初入社3ヶ月でありながら、このようなチャンスを頂けていることには、会社の環境や風土に感謝をする他ありません。

株式会社ピアズ's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon