1
/
5

「就活」の当たり前とは? ペンシルセカイではこう感じるのだ!

「フツウの就活」ってなんでしょう?

皆さんが印象に残っているイベントはどんなものですか?なぜ、そのイベントが印象に残ったのでしょうか?

経験を積めば積むほど、「就職する」ことが目的になっていませんか?

自分が何をしたいか、ではなく「会社が求める人物像」を作っていませんか?

でもそれは本来のあなたでしょうか?

「就活に疲れちゃったな・・・」「つまらないな」

とにかく抜け出したい!というあなたへ。

自分の好きなこと、得意なこと、やりたいことを考えて、それに合った会社と出会うかも。

ペンシルでは、そんな発見もできる場の一つとして「ダイバーシティな就活イベント」を開催しています。

「就活」の当たり前に疑問がある人がたくさん集まる会になります。

ここでしか味わえない

ペンシルセカイを体感してみませんか?

前回の投稿では「こんな世界観あり?!」というコメントをご紹介しましたが、今回もっと参考になればということで他の参加者のリアルな声をご紹介していきます。


100社以上受けてどこもピンと来なかった自分が、「ここしかない」と思うようになった。

そう答えてくれたのは、去年「日本一ダイバーシティな就活イベント2023」に参加をした山﨑響。

(山﨑)

就活っぽくなくて「これって就活イベントだよね?場所間違えてないかな」と不安になったほどの自由さ、ダイバーシティーさに衝撃を受けていた。

半信半疑の中、会社の説明を受けると、大企業のクライアントや革新的な取り組みを見てすごい会社なんだという感銘も受けた。イベントから2年後も鮮明に覚えているほど、衝撃的で印象深い就活イベントであることは間違いない。

なんとか自分の頑張りや人間性を見せて入りたいと思った。

(児玉)

私は独学でサイト制作を勉強していて、情報系の学校に通った実績がない学生でした。それでもエンジニアになりたいという思いは捨てられない。

なかなか思うように進まない就活。私は大学で学んだことではない領域で働きたいとずっと思っていて、人と違うことがしたい、型にハマりたくない!という思いが強かった。

悩んでいた時にみつけた、ペンシルの「日本一ダイバーシティな就活イベント」。イベントのネーミングが面白かった、という理由だけで申し込んだ。

イベントでは始まってからも全然会社や業界についての説明を始めない。
型にとらわれず自由で、社員の方々がとても楽しそうにしている。ここまで自由でどんなことも受け入れていそうな会社ならば、さまざまなことに挑戦でき仕事を楽しめそうだと思った。
独学でサイト制作を勉強して実績がない自分でも、なんとか自分の頑張りや人間性を見せて入りたいと思った初めての会社。まさに運命の出会い。それがこの日本一ダイバーシティな就活イベントだった。

個性が沢山あるように、就活スタイルも様々。

どんな企業にどのように出会うかはあなた次第。ペンシル主催の日本一ダイバーシティな就活イベントでは自分と向き合い、就活への何かしらの答えを見つけることができるかもしれません。

迷ったら、行ってみる。

これしかありません。


開催概要

日時

2024年4月9日(火) 午前の部:10:00-13:30 午後の部:15:00-18:30
2023年4月12日(金) 午前の部:10:00-13:30 午後の部:15:00-18:30
※全4回の開催は、すべて同じプログラムです。いずれか1つ都合の良い日時を選び、お申し込みください。

場所

アクロス福岡 1階円形ホール
福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号(アクセス

定員

各回100名

参加費

無料

服装

自由

主催

株式会社ペンシル

▼お申し込みについて▼

ご参加希望の方は、「話を聞きに行きたい」ボタンを押して、日本一ダイバーシティな就活イベントへ参加希望の旨をご連絡ください!

株式会社ペンシルでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
株式会社ペンシルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?