1
/
5

2023年仕事始め!毎年恒例の新年イベントをご紹介

あけましておめでとうございます、ペライチ人事の直江です。
ご覧いただきありがとうございます。

弊社ペライチは2023年1月4日に仕事始めを迎えました。
改めまして、旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

2022年は夏からWantedlyのストーリー記事を再開し、20本強の記事をUPしました。
ご覧いただいた方から「見たよ」「ペライチ頑張ってるね」「採用選考中に結構見てました」「雰囲気が伝ってきました」「実際に会う人の記事を事前に読めたので緊張なく話せました」などなど、温かいお言葉を頂き、感謝の気持ちと共に、少しでも弊社を知っていただくきっかけ作りができたなのかなと感じた1年でした。

2023年も皆さまに、リアルなペライチをお届けできるよう様々な記事を書いていきたいと思います!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

さて、そんなペライチ社、仕事始めは毎年恒例の神社参拝イベントがあります。今年ももれなく行ってきましたので、その様子をお届けします!

明治神宮へ初詣

10時に明治神宮(竹下口)の鳥居前に集合 がいつものお決まりコース。
引率担当の私は、張り切って9時半からスタンバイ。社内チャットに連絡を入れます。

(写真↑)実際の社内チャットを公開!

「ペライチトラベル」の旗も毎年恒例。これを持つのは結構恥ずかしいのですが、おかげで混雑してもみんながちゃんと集まれるという代物です。今年も「旗探したら来れました~」、「似たようなグループあったから旗が見えて安心した~」との声が。

(写真↑)続々集合、今年は例年よりや少なめの20名程が参加しました

なお、こちらのイベントももれなく「任意参加」です。今年はご家族都合(家の用事・家族が体調不良など)や、メンバー本人の体調が怪しいからと(咳している・微熱っぽい・念のため~など)欠席する方が目立ちました。ご時世柄、ちょっと気になるくらいの体調でも無理しない というのがペライチスタンスです。

(写真↑)みんなでズラズラと本殿へ向かいます

(写真↑)向かう途中に厄年一覧表が出現、年齢と厄年トークで盛り上がりました

(写真↑)本殿までもう少し

入場規制をしていたので並んでいますが、ここから10~15分くらいで参拝できました。
ここから先は混雑していたので写真は撮りませんでしたが、みんなで参拝し、記念撮影&おみくじを引いて、恒例行事の初詣は無事に終了です。

(写真↑)今日無事に来れたメンバーで記念撮影をパシャリ

エンジニアにデザイナー、PdMにマーケ、コミュニティ、コーポレート とほぼ全チームが揃いました。役員陣は体調や都合が合わず、今年はCEO・CFO・VPoEの3人だけとなりましたが、こじんまりとワイワイしながらの初詣になりました!

新年会

初詣の後は新年会へ。
電車組と徒歩組に分かれてオフィスへ向かいます。

弊社の新年会は、初詣後にみんなで新年ランチを行うことが恒例!
ということで、今年ももれなくランチ帯に。

これまでは毎年決まったお店にお邪魔していたのですが、残念ながらそのお店が閉店に。
今年はオフィスでのランチ会になりました。

(写真↑)CEO安井より、新年のあいさつ&いただきます!

(写真↑)普段のランチ会よりもちょっと豪華なランチ、とても美味でした♪

(写真↑)最後はCFO藤本の締めで終了、「今年も1年よろしくお願いします!」

おまけ

(写真↑)新年会後、オフィスに残って仕事を始めるメンバー

新年会後は、上図のようにオフィスで仕事をするメンバーのほかに、

  • フルフレックスなので今日はこれで仕事せず上がって、買い物してきますというメンバーや
  • 午後休を取ってゆっくり過ごすメンバー
  • 一旦家に帰ってから仕事を始めるメンバー

などなど。
もちろん、初詣や新年会には参加せず、リモートワークで仕事を始めているメンバーもいます。

働き方は自身の判断・裁量に任せられているので、自分のタスクやスケジュール、会議などの予定に合わせて調整できる環境です。柔軟に働けるところも日々ありがたいなと感じるポイントの1つです!

ということで、新年のご挨拶と新年の社内イベントの様子をお届けしました。

普段はリモートワーク中心ですが、一体感や安心感を感じながら仕事ができるよう、定期的に社内イベントをしたり、意図的にコミュニケーション機会を作るなど、様々な企画を行っています。

ちょっと聞きたかったあれこれ、仲良くなりたい人との交流、ちょっとしたプライベートトークなどなど...
リアル(オフライン)で会うからこそ弾む、立ち話や雑談。そこから新しいアイデアが生まれたり、心の距離が縮まり話しやすくなったりすることも、大切にしている会社です。

あなたもALLペライチ(ペライチ社のみんなで、いいサービス・いい会社を作っていこう!という概念)で働く、私達ペライチの一員になりませんか?少しでも興味をお持ち頂けましたら、【話を聞きに行きたい】ボタンから、ご連絡をお待ちしています!

最後になりましたが、今年もWantedlyのストーリー記事を公開してきますので、ぜひまた引き続きご覧くださいね!どうぞよろしくお願いいたします!

株式会社ペライチでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ペライチからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?