代表の橋田です。
明後日木曜日はエンジニア向けトークイベント、ペラトーークの開催日です。

ペラトーークは【エンジニアの方たちが知りたいと思うような話題をパネルトーーク形式で提供するトークパート】と、【その前後で行われる交流パート】の2つで構成されています。

トークテーマを中心にエンジニアが気軽に交流できるコミュニティを作ることが目的で、2月は今週3月も前半で1回の開催を予定しています。

今回のテーマは【エンジニアの成長・キャリアパスについて】で、例えばこんなテーマでお話します。

・なぜ、エンジニアになるのか?
・初級者からどのように一歩踏み出し、チーム開発に参加できるようになるのか?
・成長が止まった時にすること
・いかにエンジニアを育てるか?

これらのテーマはモデレータの私も前職のエンジニア時代に知りたかったことで、特に成長が止まった時にどうするか、というのは初級〜中級レベルのエンジニアであれば一度は感じたことはあるのではないでしょうか?
それで、これについての打開策は結構人それぞれだと思っていて、
個人的にはそこを登壇者の方に聞いていきたいなと思っています。

交流についても、本編が始まる前からビールを用意して(もちろんソフトドリンクも!)気軽に色々お話したいと思います!

是非一度遊びに来てください!
http://peraichi.connpass.com/event/26913/

Page top icon