1
/
5

【週刊GVA TECH vol.9】最近の広報活動について(DIYなど)

こんにちは!広報山下です。

最近は社員インタビューが続いていたので、会社の近況をお伝えできればと思います。

「広報って何してるの?」とよく聞かれますが、最近はカッター片手にせっせとDIYしたりしてました。

スチレンボードを買って、ロゴをA1印刷して…カットして…

そうです、先日の投稿からしれっと写っているロゴパネルです!

こちら、kinko’sなどでロゴパネルの作成ってできるのですが、節約のためにCDOと手作りすることになりました。スタートアップですから。

ご来社いただいた際は是非撮影していってくださいね!


最近の広報活動について

ここから先はDIYだけしてるわけじゃないんですよ、ということをお伝えできればと思います。以下、最近の主な広報活動です。

◆日々の広報活動

プレスリリース作成
メディア関係各所への訪問
取材対応
SNS(twitter、FB)運用
採用広報(wantedly記事投稿)
イベント登壇・出展関連業務(資料作成やら出展検討やら)
プレスキットの作成(会社概要、他者との比較資料など)
福利厚生制度の検討 ←?!
イベント企画検討 

入社前、「広報は週3日くらいでいいかな?」なんて山本(社長)と話していたのですが、いざやり始めるとやりたいことが無限に湧いてきて、週5じゃ足りなくなっているのが現状です。

このような広報(と思えないものも一部ありますがw)活動の状況は、slackの広報チャンネルですべて関係者全員に公開しています。仕事の履歴を細かく残すようにしておくことで、あらゆる方が覗いていっては反応してくださるので大変ありがたい限りです。

ロゴパネルを作成した日にも、さっそくこんな投稿が。

ポージングがさすがですね!こうしてロゴパネルのネタで社内がひと盛り上がりしたのでした。

スタートアップの広報ってチームで動くというよりは1人で動くことがほとんどかと思います。社内に広報仲間はもちろんいないですし、誰にタスクを管理されているわけでもないので、slackの広報チャンネルや広報のご支援をいただいてるシプード様(様をいくつ付けても足りないほどお世話になっています…)、社外の広報のみなさまとのつながりで情報と元気を得ながら、なんとかやっております。

まだまだ広報歴2か月のひよっこですが、がんばります!


◆最後に

飲み会がめったにない当社ですが、先日、業務委託・副業の方も含めてエンジニア・デザイナーの方々と懇親会をしました。たまにはいいもんですね~!

この写真の中でエンジニアでもデザイナーでもないのは・・・なんと私だけです。こんなに多くの方々が開発に関わり、日々AI-CONを良くしてくださってます!

私は目の前の方と楽しく話し込んでたらあっという間に終了してました。大人数の飲み会でよくやっちゃうやつです…広報なのに良いんでしょうか。でも楽しかったから、いいか!

それでは、来週もお楽しみに~!

GVA TECH株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
GVA TECH株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?