1
/
5

シャッフルランチで社内異業種交流した話

こんばんは!広報山下です。寒くなってきましたね~

今週より、一つ新たな取組が始まりました!

「シャッフルランチ」です。

シャッフルランチとは、普段あまり会わない者同士でグループを作ってランチに行くことによって社内のコラボレーションを活発にしていこうという取組です。こちらなんと会社から補助も出ます。

こちらなんと会社から補助も出ます。

(大事なことなので2回言いました)

なぜシャッフルランチなのか?

弊社のメンバーはいまオフィススペースの関係で若干散り散りになっており、打ち合わせで会わない人とはなかなか会わないのが現状でして、「slack上の人」になってる人もちらほら・・・(広報的にだいぶまずい状況ですよね・・・泣) ということで始まりました。

ランチって一日において楽しみな時間ですよね。当社のオフィスは美食の街・恵比寿なので店選びも楽しみの一つです。

ちなみに、当社のランチの雰囲気としては「食べたいときに各自行きたいところへ行く」のが主でして、たまに何人かで行くこともあるという感じです(よね?)。会社によっては毎日チームみんなで連れだってランチに行くところとかもありますよね・・・でもお腹空いてなかったり一人でぼーっと考えたいこともありますよね。そんな方々には非常に良い風潮なのではないかと思います。

シャッフルランチ当日!

張り切ってちょっと良い店を予約してみました。「ら・ぴえにゅ」という感じの良いビストロです。

メンバーは以下の5人!(写真は4人ですが)

大橋(弁護士)、小林(司法書士)、本田(CTO/エンジニア)、平塚(内定者!)、山下(広報)です。

・・・こんな異業種でのランチってあります?というメンバーですよね。これがリーガルテック企業の面白いところです。

はじめましての内定者もいたので最初に簡単に自己紹介などしまして、日頃の業務の話や、弁護士あるある、エンジニアあるある的なお話、エンジニアと士業でどんなふうに仕事してるのか、などなど。美味しいランチを食べながら色々な話をできました。

食べたものはこんな感じです。アラカルトで前菜とメインが選べるのですが、

・前菜→全員オニオングラタンスープ(この日、寒かったので・・・)

・メイン→魚派の私以外は全員牛ランプステーキ

というチョイスでした。飯テロすみません。

こういう機会があるとその後仕事でご一緒したときや、そうでないときでも話しかけやすくなりますよね^^

シャッフルランチは月1回、対象は全員です。ありがたや~~!

あまりご紹介できてませんが当社にもいろいろな福利厚生がありますので、またご紹介しますね!

GVA TECH株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
GVA TECH株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?