1
/
5

数字で見るGVA TECH-酒もタバコも興味なし、入社して成長を実感する社員の多さが明らかに!-

寒い冬も終わり、ようやく春ですね!

当社GVAフレンズの裏側にある新宿御苑はお花見シーズンまっさかり!先日のシャッフルランチは新宿御苑で行ったチームもありました。今年は桜が長続きして良かったですね~^^

さて、今日は、2月末に実施した社員アンケートの結果を通じて、当社の社員ってどんな人が多いのか?知っていただければと思います。

1.男女比は?

男女比率は、およそ7:3でした。まだ女性が少なめですが、アンケート実施後も2名増えましたし、これからもガンガン女性が増えていく予定です!

2.年齢比は?

26~35歳が6割超え!最近は年齢層が多様になってきましたが、とはいえ年齢関係なくフラットにコミュニケーションを取っているのが当社の特徴です◎

3.血液型は?

4割がA型、O型とB型は同数くらい。AB型の方は割とレア、という結果でした。日本の人口分布とそこまで変わらないですね。

4.既婚・未婚割合は?

7:3で未婚の方が多い結果に。この結果を見ると当社で家庭を大事にするのって忙しいのでは…?と思われる方もいるかもしれませんが、ママ社員・パパ社員もいますし、お子様の送迎で出退勤時間を調整されている方もいますので、ご安心を◎

5.大学・大学院の専攻は?

法学部出身者が多数でした。リーガルサイドのみならずエンジニアやビジネスサイドにも法学部出身者がいるのが当社の特徴です。(さすがリーガル組織!)

また、「エンジニアでも情報科学を専攻していた人は少ない」ということがわかりました。独学で始める人が多いんですかね。。

6.喫煙者・非喫煙者の割合は?

「タバコは全く吸わない」が8割を超える結果になりました。健康的ですね!ちなみにエンジニアに関しては喫煙者ゼロ!(全くの偶然です)

7.飲酒の頻度は?

突発的にこぢんまりした飲み会が時折行われている当社ですが、それぞれ自分のペースで飲む人が多い印象です。毎週金曜日に「Bar山本」という山本がバーテンを務めるBarが催されているのですが、飲み物は全てジンジャーエールです◎お酒が得意でない方もご安心くださいね!

8.通勤時間は?

一番近い社員は徒歩圏内に住んでおり、次いで自転車で通勤する社員もいる当社ですが、中には茨城や千葉から通っている長距離通勤社員も。出社時間は9時か10時か選べますので、通勤しやすい時間帯を選んでくださいね。

9.GVA TECHの良いところは?(自由回答)

ここから自由回答です。良い回答が多すぎて抜粋するのが大変でした・・・!「自由さ」「人柄の良さ」「働きやすさ」などが多く挙がりました。

10.GVA TECHにはどんな社員が多い?

「専門領域・得意な領域」「人柄が良い人」「挑戦意欲が強い人」が多いようです。

11.GVA TECHに入社後、どんな変化があった?

「成長」「知識の広がり」「責任感が増した」の声が多く、入社してすぐでも、若手でもすぐにプロジェクトを任される当社ならではの結果となりました◎

12.社長の印象は?

「話しやすい」「少年のよう!」といった意見が多数でした。

※結果は2月末時点のものになり、ここから社員が4人増えておりますが、これからも定点観測していければと思います。

いかがでしたでしょうか?こんな当社のことが気になってきた方、もともと気になっていてさらに気になってくださった方がいたらうれしいです^^

ではまた来週~!

GVA TECH株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
GVA TECH株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?