1
/
5

外国から来た私がインターンを始めた理由とは?!

こんにちは!ジャスワル・アパーナです。

  1. なぜインターンで日本に来たのか?
  2. SunQではこんな事をしています。
  3. 会社の雰囲気はこんな雰囲気です。
    という観点でまとめましたので、良かったら、読んでください。

1. なぜインターンで日本に来たのか?

私は、株式会社SunQのインターンとして現在、働いています。
私は2年前に夫と一緒にインドから日本に来ました、私の出身地は(西インド)マハラシュトラ州のプネー市です。

日本に来てから、生活していく為、そして、日本企業で働く為に、日本語を猛勉強しました。

2年経過して、日本語でのコミュニケーションが上達したので、(完璧になるにはもう少し時間が必要ですが・・・)日本の会社で働く機会を探し始めた時にタイミング良く、海外インターンの募集があり、株式会社SunQで働く事になりました。

2.株式会社SunQではこんな事をしています。

現在は、ファミプロの情報を提供するウェブサイトを作成しています。
ファミプロは小学生とその親が互いにプログラミングを学び、絆を強め、子供のE-learningへのモチベーションを高める機会を提供しています。

私はこの仕事を楽しんでいます。なぜならこれは私がダイナミックウェブサイトを初めて作成したからです。(学業と平行して、プロジェクトとして統計的なウェブサイトを作成したことは以前にもあったのですが) しかし、それはまだ、私にはチャレンジであり、ベストを尽くしたいと思います。

3.会社の雰囲気はこんな雰囲気です。



株式会社SunQ は渋谷のシェアオフィスにある為、沢山の外国人がおりグローバルな環境だと感じます。 私を担当してくれている斉藤さん(株式会社SunQの社長です)はとても協力的なので、株式会社SunQ で働けることをとてもうれしく思っています。

株式会社SunQでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング